ここから本文です

剪定鋏の皮ザックの汚れ取り、艶出しを考えているのですが、 但し書きに、「靴以...

アバター

ID非公開さん

2018/12/3119:49:08

剪定鋏の皮ザックの汚れ取り、艶出しを考えているのですが、
但し書きに、「靴以外には使用しないでください」と書いてありました。

剪定鋏入れに使用できるようなモノってありますか?

色は肌色なので、無色タイプが希望です。

補足https://www.amazon.co.jp/%E5%B2%A1%E6%81%92-Okatsune-No-131-%E6%A4%...

閲覧数:
30
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2019/1/209:15:44

「靴以外に使用・・・」とは、カバンやジャケットなどの革製品使わないで下さいとの意味ですね。
皮の手入れに、透明な艶出しのクリームがあります。靴屋さんやホムセンなどで販売しています。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/1/211:41:21

    ホムセンに靴用がって、「靴以外~」との但し書きでした。
    100均のは、「絶対に」まで書いてありました。
    一応、靴以外であっても、皮なら使用可でしょうか?
    そこは自己責任になりますか?

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/2 19:45:11

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kik********さん

2018/12/3123:39:35

サック作りの職人は乗馬の鞍などを作ってる職人がやってるみたいですが。鞍の手入れ方法を調べれば、扱いも同じで良いと思いますよ。