ここから本文です

軟骨ピアス

max********さん

2018/12/3122:14:56

軟骨ピアス

インナーコンクについてです。

12/27にインナーコンクを開けました。
他にも、その日中にアンテナとロブも開けました。

三日後の30日、
軟骨ピアスを開けた時のしばらくの腫れに耐えながら、むやみに触らないようにしていたのですが、
気付くとインナーコンクのホールの周りに膿が出ていることに気付きました。
やたらじんじんするなと思って鏡を見たら、今まで経験したピアスホールのどの膿よりもあきらかに酷く見えました。

開けたばかりの数日続く腫れなのか、膿んでるせいの腫れなのかはわかりませんが、少し触れるだけでとてつもなく痛いです。

そこで、昨晩、マキロンでヒタヒタになるまで消毒し、じんじんする痛みに耐えながら寝ました。

そして今日、昨日よりもたくさんの膿が出ていたので驚きました。
しかし、冷やし続けたおかげなのか、
痛みは引いており、触ると痛いだけで、じんじんする痛みはほぼなくなりました。
けれども腫れが酷いままで、4ミリ程あったシャフトの余りが全くなくなり、ピアスが埋まりそうで怖いです。

痛みがなくなったので、明日の朝まで様子を見るか、
触れた時の痛みを我慢してピアスをとるか、悩んでいます。

ホットソークをするにも塩はなく、訳あって今は病院に行くにも保険証とお金がないので無理なので、悩んでいます。

どうすればよいでしょうか。

出来れば、空け直せる場所でもなく、気に入っているホールなので、閉じたくはないです。

痛みが引いているのであれば、腫れが収まる可能性はありますでしょうか?

長々と失礼致しました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yun********さん

2018/12/3123:00:54

まず、ピアッシングした部分にマキロンやオキシドール等は刺激が強すぎますのでやめて下さい。
毎日の洗浄はしていたのでしょうか?
していないならしっかりしましょう。
軟骨部分のピアッシングは開ける時より開けた後の方が痛いです。

抗生物質入りの軟膏等はありませんか?
あったら洗浄後表裏に塗りましょう。

塩が無い状況との事ですが、砂糖もありませんか?
その状態だとかなり酷くなっているので効き目があるかは微妙ですが、洗浄した後砂糖を表裏に付けるといいです。スクラブの様に擦るのではなくくっつける感じで。
何で砂糖?というのは 傷口 砂糖 で検索して見てください。

あと洗浄後に水分をしっかり取らないと雑菌が繁殖しやすくなります。
洗浄したら必ず水気を飛ばしましょう。
ドライヤーの冷風でも、綿棒でも何でも良いです。

そこまて腫れていると痛みも酷いと思いますのであれは痛み止めも服用しましょう。

私は医者ではないので無責任な発言ですが、助言として聞いて頂けたら幸いです。

ピアッシングした部分がドロドロのぐじゅぐじゅになる様なら躊躇い無く塞ぎましょう。
ピアスのキャッチがミチミチで食い込む時も同じです。
ピアスなんて塞げばまたいくらでも開けられます。
腐って落ちたらもう開けれません。
私ならそんな状態になったら1度塞ぎます。

Yahoo!知恵袋 特別企画

「インナーコンク、軟骨ピアスインナーコンク」に関する質問

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる