ここから本文です

あけましておめでとうございます 皆さんは どちらが歌上手いと思いますか?? M...

mik********さん

2019/1/106:07:37

あけましておめでとうございます
皆さんは
どちらが歌上手いと思いますか??
MISIA
Superfly

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jpn********さん

2019/1/208:17:24

私はsuperflyの大ファンで一番上手いと思っていました。
紅白で両方見たのですがしかしMISIAはモノが違うと感じました。
同じモノサシ・土俵で歌うとMISIAの方が遥かに素晴らしいのは認めなければなりません。
車で例えると660ccの軽自動車がフル回転で馬力を50馬力を出してその曲のサビの部分での音に痺れパワフルで上手いと思っていたのがsuperfly。
良い部分が目立つのですがそれは明らかにメリハリの中の良さ。
一瞬の切れ味と言った感じでしょうか。
名前も良いですし。
一方MISIAは2000ccで軽く回したりアイドリングして余裕がありキャパが違う感じ。
最高馬力はどうにでもコントロールでき軽く100馬力を出し続けるが軽自動車の目いっぱいの50馬力に慣れている視聴者にはそのポテンシャルがボヤけ凄さが普段伝わらない感じ。
誰でも歌えるような錯覚でマネもできるが実際に本人とは比較にならない。
昔のマライアはアメ車ならでは大迫力と言った所でしょうか。
MISIAがマスコミテレビなどの調査などで歌のプロに聞きましたランキングで上位に来ないのは大人の都合で、持ち上げてもメリットがない(歌番組に出演しない)から削除される、あるいは話題にしないなどの事情があるそうです。
小柳ゆきもどちらかと言うとsuperflyタイプ。
MISIAってバラードシンガーだと思われてますがリズム感も抜群のようです。
それが新しい発見でしたね。
MISIAって引き出しが多い。
JAPANESE R&Bの大御所って言われますがグルービーさが本来の彼女の持ち味のようです。

なによりMISIAは一番大切な要素・人を引き込むエンターテーナーです。
サザンもエンターテーナーですがMISIAは真面目なエンターテーナーですね。
superflyももちろん好きですよ。

質問した人からのコメント

2019/1/7 05:11:21

回答ありがとうございました。

「Superfly」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2019/1/314:08:26

好みの問題だと思います。

Superflyは以前と歌い方が変わっているように感じます。
以前はパワフルで低音からハイトーンをバシッと決めるイメージで、カヴァー曲も含め、ロックナンバーが秀逸でした。
今はポップスよりの歌い方になりましたね。
優しく柔らかく。
安定感や表現力は変わらず抜群ですが、私は以前のバリバリロックな越智さんが好きです。

MISIAも紅白ではパワフルでしたね。
ちょっと力み過ぎのような気がしましたけど。
歌唱力は素晴らしいですが、個人的には声質が好みではありません。

この手の質問は多く見ますが、ジャンルも全盛期も違うので、優劣つけるのは難しいですね。
やっぱりそれぞれの好みですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dra********さん

編集あり2019/1/213:46:51

三毛猫さん、明けましておめでとうございます!

どちらも上手いですね。

単純な歌唱力ならMISIAさんなんだろうなと思うけど、紅白を観て、私はパワーで圧巻させられたMISIAさんより、Superflyの丁寧で優しく心に響かせた「gifts」の方が好みでした。今までは、Superflyと言えばパワフルな楽曲イメージでしたが、こういう曲の上手さも良いなぁと思いました。まぁ、この曲は合唱コンクールの課題曲だったし、コンクールの中継も観ていたからというのもあるのかも知れませんが。

ポップスって感性で聴くものだから、オペラと違ってそこまで、音域が…声量が…って拘ると聴いていて全く面白くなくなるので、比較すること自体がナンセンスというのが正直なところです。先に他の方も書いていらっしゃいますが。

mat********さん

2019/1/204:56:16

世界的にも認められているMISIAさんですね。

sin********さん

2019/1/109:19:16

ミーシャ。
でも紅白の時は調子が悪かったように見えた。
あるいは衰え始めたか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

spa********さん

2019/1/106:17:05

音楽や歌は、比較して優劣を決めるものではないと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる