ここから本文です

自衛隊は火器レーダ-照射事件の映像公開に反対していたが、安倍総理の鶴の一声で...

自衛隊は火器レーダ-照射事件の映像公開に反対していたが、安倍総理の鶴の一声で決まったとの報道は事実でしょうか?
どこからリ-クされたのでしょうか?
自衛隊が外交に口を出してもいいの

でしょうか?

閲覧数:
43
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goo********さん

2019/1/109:12:00

唯一公開に反対だった人間がデマを吹聴しているとどこかで読みましたが。
それもデマかな?
自衛隊も自身のことですから口を出すでしょう、と言うか出すべきですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「鶴の一声 反対」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2019/1/109:56:17

その情報が事実かどうかは分かりませんが、自衛隊は映像公開の可否には口は挟めません。
ただし、意見を求められれば回答するでしょうし、意見具申ぐらいはするかもしれませんけど。

ail********さん

2019/1/109:14:43

追尾レーダー捕捉の事です。
正確に報道されません。
国際的には攻撃開始と見做されます。
米国は明らかにされただけで2度反撃しています。
非難されず、国際的常識になっています。
結果「韓国軍が友軍に攻撃開始した」事になります。
極度な政治的問題です。
右翼の戯言では有りません。
レーダー照射ではなく攻撃開始が世界的常識です。

ofn********さん

2019/1/107:15:57

最初から報道されている内容を見てみれば映像公開は防衛省の判断という程度のことはわかるでしょう。

人並みの知能があるのなら。

too********さん

2019/1/107:12:25

自衛隊の機密が漏れてるわけではありませんからね。別にそうでなければ映像の公開はすべきです。出さない事は政治的な意味合いはあるかもしれませんが、それは自衛隊が口を出すことではない。

さん

2019/1/107:08:47

映像公開は自衛隊の情報も一緒に公開しますので、自衛隊はやりたくないと思います。

外交に口を出している訳ではないかと。