ここから本文です

マレーシアの航空券はバンコクの2倍位しますが、バンコク経由で行くと安いのでは...

gol********さん

2019/1/110:27:18

マレーシアの航空券はバンコクの2倍位しますが、バンコク経由で行くと安いのではないですか・・・・バンコクから電車もあり??

補足HISで航空券を検索しました。2月中旬で検索しました。
バンコクは、エアアジア3万7千円位
クアラルンプールは、4万5千円位
2割位安いでした

閲覧数:
78
回答数:
7
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rat********さん

2019/1/118:32:51

バンコクから電車もあり・・・今はちょっと難しい。
以前は、シンガポール→マレーシア→バンコクまでの列車がありましたが、シンガポルとマレーシアで電化が進み、現在、バンコクの国境で列車を乗り換えなければならない。

私のタイの友達は、バンコクとマレーシア国境に近いところには決して行かない。
「アンタラーイ(危険)」といって、プーケットより南の地方には決して行かない。
ときどき、爆発テロがあるから。
また、イスラム系の人が多く、言語もタイ語が通じなかったりする。

質問した人からのコメント

2019/1/5 16:39:26

ベストは決められませんが危険があるという情報が良いです

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2019/1/118:13:27

ヤフーの広告なんてインチキだから無視すればいいだけだよ。

航空券の運賃は、「出発地」「到着地」「出発日」「帰国日」が決定しないと決まらない。

下記のサイトで、必要な項目を入力して検索すれば運賃が出てきますよ。

そこで比較すればいい。

https://www.skyscanner.jp/

tec********さん

2019/1/112:52:35

バンコクとクアラルンプールは、直線距離でも1200kmほどあります。列車で移動するなら、バンコク〜国境を夜行列車で移動し、さらに国境〜クアラルンプールを特急列車で移動することになります。
日本に例えるなら、東京に行きたい外国人旅行者が長崎から入国するようなものです。

夜行列車に乗ってみたいとか、陸路で国境を越えてみたい等の理由があれば別ですが、単に旅費を節約するのが目的ならオススメしません。

lef********さん

2019/1/112:28:36

>マレーシアの航空券はバンコクの2倍位します

てっきり、バンコクで買えば、航空券はマレーシア国内で買うよりも、ほぼ半額で済む、という意味かと思ったら、そうではなさそうですね。

「バンコク経由」で、マレーシアのどこへ行く場合の事なのかも分かりませんし、日本から行く場合、バンコクとクアラルンプール(KL)とでは「2割位」違うことが、先の「2倍」と、どう関係してくるのか、ますますもって分からないのですが。

どこからの料金なのか分かりませんが、東京から行く場合、バンコクとKLとでは距離が違いますから、バンコクへ行くほうが、いくらか安くて当然ですし、エアアジアは、バンコクへは成田から、KLへは羽田からですから、着陸料も違うかも知れませんので、航空運賃が違ってくるのは、当然でしょう。

それと、「バンコクから電車」は、無理でしょう、タイ国鉄って、電化されてなかったと思いますから。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

rak********さん

2019/1/111:52:39

テク不足でしょ。

tak********さん

2019/1/110:44:47

何を基準とした2倍でしょうか。
ほぼ同等と思いますよ。

バンコクから電車は時間がふんだんにあったり、電車マニアならやれば良いと
思いますが、時間ばかりかかってお勧めじゃないですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる