ここから本文です

世間の評価が特に良くはなくても、貴方の大好きな洋画を教えて下さい。 ただし、...

cam********さん

2019/1/110:41:18

世間の評価が特に良くはなくても、貴方の大好きな洋画を教えて下さい。
ただし、ホラー以外でお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
108
回答数:
9
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2019/1/419:43:07

ラッセル・クロウ

「マスターアンドコマンダー」

知人にDVD貸して帰って来なかったので

2回目買いました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bip********さん

2019/1/313:35:44

「ゼイリブ」
日本人の全てに見てほしい映画です。世に溢れた全ては資本主義が仕掛けたゲームの一旦でしかない事を知るべきです。全てを疑いましょう。

mot********さん

2019/1/201:09:04

Foujita

あの良さが解らないようじゃねー

iwa********さん

2019/1/123:31:11

マイルーム、ですね。
親と叔母の介護をするために結婚をあきらめて田舎町の実家に残り、20年以上父の介護をしてきた姉と、自分の自由と夢を追いかけて、都会に出て行ったシングルマザーの妹が、再開してぶつかり合う話です。
そんな二人を裁くように見つめる思春期の息子役にレオナルドディカプリオ。
自分の家に火をつけるなど、大荒れにあれてる少年役を繊細な演技でこなしています。

老人介護を家族がすべきで、そこに幸福を見いだすことが本人にとっても幸福とか、子供の非行は母に原因があるとか、女性にばかり責任と犠牲を求めるような主張に、この映画を嫌う若者もいると思います。
でもこういった考えの古さに隠された、真理のようなものを私は感じます。
これを女は家族の犠牲になれという親や祖父母からの呪縛と取るのか、無償の愛の探し方と受け取るかは個人で別れるのかなと思います。

ラストで。
柄にもなく家族のために食事を作る母親の姿を見て、家出をしようとしていた息子が思いとどまるシーンがすごく好きです。
家族を愛している主婦には刺さる映画です。

col********さん

2019/1/122:26:31

「ドッグヴィル」は評価が良くなかったけど私は好きです。

ipp********さん

2019/1/121:04:39

「オーガストウォーズ」
お母さんが体ひとつで子供を助けに戦場に向かいます。
ロシア軍全面協力作品で本物重火器がバンバンで お〜!ってなりました。

「オーガストウォーズ」
お母さんが体ひとつで子供を助けに戦場に向かいます。...