ここから本文です

実力のある、旭化成のアンカーの選手、堂々と勝負してかてば? ずるいでしょう?...

mon********さん

2019/1/114:12:10

実力のある、旭化成のアンカーの選手、堂々と勝負してかてば?
ずるいでしょう?後ろにつくなんか?
おかしくは、ないですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tho********さん

2019/1/117:30:01

アンカー勝負なのですから、自分の勝ち負けがそのままチームの勝ち負けになります。何が何でも勝たないといけません。
それだけMHPSの岩田選手の走りが素晴らしかったという事でもあります。持ちタイムで遥かに優る大六野選手をあそこまで追い詰めたのですから。

逆に伺いたいのですが、あなたが仮にアンカーだったらどうしますか?
予想以上に相手選手が手強くて思うように引き離せない中、それでも勝ち方にこだわって先頭を引っ張り続けますか?
それで無駄に消耗して逆転負けしたらどう言い訳するんですか?

「実力が上の俺が後ろにつくのは許されなかった」とでも言ったら、必死に頑張って彼にタスキを繋いできた、前の6人の選手たちが納得するのですか?

特に30秒以上もの差を詰めてついに逆転し、トップで大六野選手にタスキを渡してくれた6区の市田選手は納得するのですか?

そして、毎日一生懸命練習して、それでもレギュラーになれずに応援に回ったチームメイトたちも沢山いるんですが、納得するのですか?

私は正真正銘の日本人ですし、別に旭化成の関係者でもありませんが(笑)、大六野選手の戦術はずるくもおかしくもなく、勝ちに徹した冷静な判断だったと思います。
考えてもみて下さい。あそこであの戦術をとるのも非常に勇気がいりますよ?あれで負けたらなおさら批判されかねないですよね。

アンカーの重責を背負って勝ちに徹して、実際に勝ち切って、チームに三連覇をもたらした大六野選手は見事です。
そしてその大六野選手にあそこまで食い下がった岩田選手も本当に素晴らしかったと思います。

自分に同調してくれる意見が欲しいのなら、私の回答はあなたにとって嬉しくはないでしょうけど、これが私の正直な感想です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「旭化成」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tst********さん

2019/1/121:42:57

序盤は岩田選手がついていましたが見てませんでしたか?
とはいえ、全日本選手権チャンピオンですからもっと積極的な走りで勝って欲しかった気持ちは確かにあります。

b00********さん

2019/1/117:09:13

競技のルールに反したわけではないからおかしくない。

yuy********さん

2019/1/117:02:03

勝負なんだからそういうものです。
どちらかというとMHPSの岩田選手がレース下手だな、と思いました。
15kmなら大六野選手の方が上なので無理せずついていけばいいのに、序盤で中途半端に前に出て力を消耗してラストちぎられています。
あの走りでは勝てません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

2019/1/116:25:54

全然おかしくはない!
むしろnphs 岩田選手の出来が予想以上に良すぎたから大六野選手がついていかざるを得ない展開でした。

xyk********さん

2019/1/114:37:55

旭化成のアンカー選手の走り方は日本人に嫌われるタイプです。優勝して喜んでるのは旭化成の選手たちと関係者だけだろう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる