ここから本文です

これは脂漏性皮膚炎ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/1/115:38:52

これは脂漏性皮膚炎ですか?

日中は顔の脂が半端ないです。
風呂の時に洗顔するんですが洗顔した後、
鼻から下がバッサバサ?になります。
鼻周りはラードみたいなものが
ぶわーっとなります。化粧水をして一時すると収まります。
何年か前は口周りに鱗のようなパリパリの皮が定期的に出ていました。

正しいスキンケアなどを教えてください。

補足脂漏性皮膚炎は脂でベタベタにはならないんですか?

閲覧数:
141
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2019/1/612:23:41

はじめまして!

私も脂漏性湿疹には十数年悩んできました!



皮脂の異常分泌、菌などが原因で、
皮脂が地肌を痛めつけてます!

病院に行っても、ステロイド剤の塗り薬しかくれないので、自分で治していくしかないです!

まずはシャンプー、ボディソープ見直した方がいいです!

皮脂を除去したい気持ちわかりますが、
皮脂を取り過ぎると、余計皮脂が分泌され、逆効果になることあります。

私も本当に色んなシャンプーを使用してきましたが、シャンプーは人それぞれ合うもの合わないものがあります!

今使ってるのは、美容液と同様の成分のシャンプーを使ってます!

https://mirainokatachi.wordpress.com/

この人のサイトをみて、結構色々試して、私はかなり良くなりましたよ!

ただそれも人それぞれ個人差があるので、色々試してみた方が良いとおもいます!!


後は体の中から治していったほうがいいです!!
ヒアルロン酸

ビタミンB2.B6をめちゃくちゃ摂取した方がいいですよ!!

後は、目には目を、皮脂には皮脂を!

ということで、皮脂と同じ成分のボディクリーム塗ってみてください!


滅茶滅茶効果あります!

少しでも良くなるよう祈ってます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

當間礼子さん

2019/1/116:07:41

おでこが油っぽくて、顎から口の回りが乾いてるのなら混合肌というものではないでしょうか?一度、石鹸をミューズにしてみてはと個人的には思いますが皮膚科の医者ではないのではっきり断言はできません、私事ですが以前にメナード化粧品の緑色の化粧水(商品名度忘れしました)を勧められて少し良くなった覚えもあります。ビューネ(化粧水)かな、決して安くないです。それと、鼻の下が荒れるのはアトピー性皮膚炎かもしれないので年明けたので調べて皮膚科で一度見てもらってもよいと思います。お勧め皮膚科は桶川みらいクリニックの皮膚科です。
保険ききますよ。