ここから本文です

ps4 ってオンラインをする時、テレビもネットに繋がないといけないのでしょうか? ...

mat********さん

2019/1/117:03:13

ps4 ってオンラインをする時、テレビもネットに繋がないといけないのでしょうか?
後、オンラインをするときにps4のプラン?を買わないと出来ないそうですが支払い方法って何でするのでしょうか? お願いしますm(_ _)

m
ちなみにまだ購入していません。おススメの購入方法などがあったら教えてくださいm(._.)m

閲覧数:
56
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuu********さん

2019/1/121:02:16

①PS4をする場合、テレビはインターネットに繋がっていなくても問題ありませんがHDMI端子がついているかの確認はした方がいいです。

②PS4をオンラインマルチプレイする場合はPSPlusに加入するのが必須です。(ソフトによっては加入しなくてもオンラインで遊べるソフトがあります。)

③PSPlusに加入する場合の支払い方法は
・クレジットカードやデビットカード払い
・家電量販店やゲームショップにあるPSPlusカードの購入(3ヶ月と12ヶ月が販売されています。)
・コンビニの端末でPS内での通貨(ウォレット)の購入(1,000円3,000円5,000円10,000円)
・モバイル決算(1,000円3,000円5,000円10,000円)
・PayPal
・Amazon

ウォレットについて詳しくはこちら↓(コンビニ以外)
https://www.jp.playstation.com/psn/ways-to-pay/topup-wallet/

コンビニ端末からの購入についてはこちら↓
https://game.girldoll.org/psn-wallet-1000charge/

PSPlusは1ヶ月と3ヶ月と12ヶ月で販売していて、1ヶ月514円 3ヶ月1,337円 12ヶ月5,143円となっています。

おすすめはクレジットカードでPSPlusを3ヶ月以上購入するのがいいと思います。
理由はPSストアのルールであるクレジットカードで支払う金額が1,000円を超える支払いは全額払いが可能ということです。(例:クレジットカードで1ヶ月分514円を購入すると1,000円以下なので486円が残高となってウォレットとして残ってしまます。3ヶ月と12ヶ月は1,000円を超えているので全額支払いができ、残高は発生しません。)

クレジットカード支払いが嫌なのであれば家電量販店やゲオなどで売ってあるPSPlusカードがおすすめです。3ヶ月と12ヶ月しか販売していませんが1,337円または5,143円を店頭で支払えるのでウォレットに残高が発生しません。

ウォレット残高の事を気にしないのであればコンビニの端末やモバイル決算などでウォレットを買い、PSstore内でPSPlus加入権を購入してください。

※PSPlus加入権は購入するたびに強制的に自動更新に設定されてしまいます。自動更新は購入した〇ヶ月によって決まっていて、1ヶ月を購入した人は1ヶ月後に514円が、12ヶ月を購入した人は12ヶ月後に5,143円が自動的に支払うようになっています。毎日オンライン電源遊ぶ人はあまり関係ないのですが、ソフトによってたまにしか遊ばない人はこの自動更新を切ることをおすすめします。

自動更新を切る場合はPS4内の
設定→アカウント管理→アカウント情報→PlayStationの定額サービス→PlayStationPlus→自動更新を無効にする を選択してください。

質問した人からのコメント

2019/1/6 21:38:39

長文ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ecr********さん

2019/1/120:17:34

PS4がネットに接続されていればテレビをネットに接続する必要はありませんよ!
PSplusはPSNの基本プレイ無料ソフト(フォートナイトなど)でマルチをする場合は必要ありませんが、そこにないソフト(GTA5など)はPSplusに加入していないと出来ません。
支払い方法はクレジットカードや、プリペイドカードなどの方法があります。一番楽なのはクレジットやプリペイドですね~。ですが、プリペイドだとに残金がでてしまう場合があるのでそれが嫌ならPSplusの利用権を月ごとにピッタリ購入した方がいいと思います!