ここから本文です

1アールは何平方メートルですか?

tak********さん

2008/10/2414:41:20

1アールは何平方メートルですか?

閲覧数:
454,070
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

map********さん

2008/10/2414:43:29

100平方メートルです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iho********さん

2008/10/2415:01:19

1アールは一辺10mの正方形の面積です。

だから10m×10m=100m2

で100平方メートルです。

なお、ヘクタール(ヘクト・アール)は
メートル法の接頭辞100倍を意味するヘクトが
ついているので、

1ha=100a=10000m2
一辺100mの正方形の面積です。

bud********さん

2008/10/2414:43:57

アール(are, 記号:a)は、メートル法における面積の単位である。

1アールは1辺が10メートル(1デカメートル)の正方形の面積と定義され、それは100平方メートル(m²)に等しい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%AB