ここから本文です

DCMXカード(現Dカード)の年会費の請求が来たので、カード発行時のドコモショップの...

tos********さん

2019/1/122:44:02

DCMXカード(現Dカード)の年会費の請求が来たので、カード発行時のドコモショップの勧誘についてお聞きします。

5年ほど前、ドコモショップでスマホの機種変更をし、同時にDCMXカードの勧誘を受けました。
その時、私は

これ以上カードを持ちたくなかったので要らないと答えたのですが、店員さんからDCMXカードは原則年会費無料で、カードを使用しないなら、届き次第捨ててしまっても良いので発行をお願いしますと言われ、ついカードの発行を申し込んでしまいました。
そして、店員さんから言われた通り、カードが届いたらシュレッダーにかけてしまい、そのままカードの存在を忘れてしまいました。

2年ほど前にNTTドコモのキャリアは解約したのですが、カードの存在を忘れてたため、DCMXカードの解約手続をし損ない、今回年会費を請求されることとなってしまいました。

そこで質問なのですが、ドコモショップでのDCMXカードやDカードの勧誘で、私と同じような説明を受けた人っていませんか?

カードを捨ててしまった私がアホなのは承知ですが、ドコモショップ側の説明も不適切だったんじゃないかと、ちょっとモヤモヤしてまして、、、

閲覧数:
869
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/1/514:36:36

それは、docomoを解約した時に、カードの解約を忘れた方が悪いかと、、、、

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2019/1/707:55:49

最近ドコモもソフトバンクもいい加減な説明って多いですよね