ここから本文です

給付型奨学金って、税金から支払われているのですか?

アバター

ID非公開さん

2019/1/123:17:38

給付型奨学金って、税金から支払われているのですか?

閲覧数:
44
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wan********さん

2019/1/123:18:31

政府/都道府県/市町村が行っている給付型奨学金は税金から支払われています。

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/2 18:01:33

ありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

k31********さん

2019/1/206:39:36

半分だけ当たっていますが、半分まちがいです。

大学生A君は今、20万持っています。

仕送り5万、アルバイト5万、奨学金5万、昨日道で拾った2万
引ったくりで強奪した2万、パチンコで勝った1万

さて、今日、風俗店に行き3万円使いました。
そのお金は上記のどの項目のお金でしょうか?
→答え わかりません、特定することなんか無理です。

国の場合、100兆円(税金約62兆、38兆は国債=借金)
つまり100万円の給付奨学金をもらったとしたら、
税金は62万円分で、残りは自分が返さなければならない借金です。