ここから本文です

Aさんは一般人と結婚した人の事を妥協婚と言って見下してるよとネット掲示板に書き...

アバター

ID非公開さん

2019/1/123:50:36

Aさんは一般人と結婚した人の事を妥協婚と言って見下してるよとネット掲示板に書き込んだら名誉毀損になりますか?

閲覧数:
12
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nob********さん

2019/1/311:18:17

Aさんが一般の方なのかどうかにもよりますが、Aさんの社会的評価が低下する可能性はありますから、名誉毀損を理由として削除要請があれば、掲示板の管理者は、削除要請に応じる可能性はあります。Aさんがあなたに対して名誉毀損を理由として損害賠償を請求すれば、賠償を認める裁判官もいるかもしれません。あなたが名誉毀損罪で逮捕されることは、ほぼないでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2019/1/708:10:02

Aさんではなりません