ここから本文です

徳島県鳴門市の大麻比古神社は、南海トラフ地震が発生した場合、直ちに避難すれば...

アバター

ID非公開さん

2019/1/200:14:00

徳島県鳴門市の大麻比古神社は、南海トラフ地震が発生した場合、直ちに避難すれば津波から助かる位置にありますか?

閲覧数:
196
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

onb********さん

2019/1/205:52:53

多分無理だと思います

逃げ惑う人が殺到して大渋滞

徒歩では逃げ切れないし....

  • onb********さん

    2019/1/206:01:20

    地震の訓練はあるけど、津波の避難訓練ってまずない

    一度やってみれば分かりますよ

    道路はろくに整備されてないので、渋滞して高台・山に逃げ切れない
    普段から朝夕に渋滞するような街はダメです

    お年寄りや子供など徒歩の人がどうやって避難するのか
    逃げ切れない人が続出するでしょう

    結局津波の防災対策って何も出来てないんです

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「徳島 地震」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuk********さん

2019/1/209:57:04

山が近いので山に逃げれば大丈夫かと。

fuk********さん

2019/1/209:06:13

徳島市、鳴門市は基本海抜低くて平らなので普段からどう逃げるか考える事ですね。
道路は無茶苦茶に歪み陥没隆起して自動車では逃げられませんよ。
オフロードタイプのオートバイが一番でしょう。
後はハザードマップを良く見てシミュレーションしましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pse********さん

2019/1/208:33:29

鳴門市が津波防災マップを公開していますので、これを参考にされるのがよいと思います。
https://www.city.naruto.tokushima.jp/kurashi/bosai/saigai/saigai/hz...

分からないことがあれば市役所の防災の係に質問してみましょう。

aho********さん

2019/1/205:13:24

あります。