ここから本文です

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている

アバター

ID非公開さん

2019/1/202:22:43

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている

俺ガイルの一色いろはさんは比企谷八幡(主人公)のことを好きだと思いますか?また、「本物」としてると思いますか?
葉山隼人のことは「本物」ではないと思うので対象外ではあると思うのですが

私は、いろはすが八幡のことを好きなんじゃないかなって思ってて(あくまでアニメしか見てない)
・2度目にお菓子の袋を渡したときの表情
・チョコあげたっけ?でビクッとする動作
・口説いてるんですか?のくだりの最後が本物の話を聞いた前後で無理です→ごめんなさいに変わってる
・本物の前後であざとさが一層増してる
・番外編デートOVAの反応
・何しろ、メインヒロインにした運営(メタいw)

でも否定できるところもあって
・11巻(2期最終回)の約束にいろはすがいない
・12,13巻ではあまり活躍しなかった
・番外編デートOVAでは雪乃と結衣にデートするきっかけを与えている(写真撮影のこともあるし、奉仕部が好きなのかも?)

14巻はまだ先だと思うけれど、メインヒロインで好きならば、告白出来ずに話が終わるような辛い思いをして欲しくないなと思います

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hrn********さん

2019/1/419:24:38

私も、一色いろはが八幡に抱いている感情は恋心だと思います。

ゲームでのいろはの台詞に
「大きく光っている星にばっかり目をとられると、その近くにある小さな星の輝きには気付けないんですよね」
というものがありました。

ゲームの一色ルートが原作者の考案かは分かりませんが、いろはが八幡へ抱く感情の解釈としてはとても理に適っているものでした。

誰もが認める葉山隼人、その輝きばかりを追って自分を着飾ってきたいろはにとって、八幡たち奉仕部の『本物』のやり取りは尊いものに感じたと思います。

生徒会選挙で見直し、クリスマス会で惹かれたといった感じでしょう。

(選挙)
思ってたより有能な先輩

(クリスマス会議)
不器用に世話をやいてくれる、自分が素で接することが出来る人

(奉仕部の本物のやり取り)
奉仕部という、本物に近いと感じる三人の関係への憧れ。
八幡となら本物の関係を築くことが出来そうだという想い。

いろはが八幡に惹かれているのは確かだと思いますが、八幡には奉仕部である雪乃,結衣との関係を大切にしてほしいとも思っているようです。

皆に好かれる葉山への(尊敬にも近い)憧れは確かにありますが、バレンタインのやり取りなどを見ていると、それはもう恋愛感情ではないように感じます。

それと、八幡にとっての自分が異性としてではなく妹のような存在であることも自覚しているみたいです。

13巻では、もう八幡の恋愛対象になることは不可能だと諦めているような独白があったことから、残念ながらこのまま想いを告げることなく終わることも十分にあり得そうですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uza********さん

2019/1/209:30:43

12巻、13巻読んだ限り、ガハマさんと比べたら全然って感じ
というかこの辺にくるとガハマさんが八幡にいつもべったりくっついているので周りは付き合っているのだろうと思っています

プロフィール画像

カテゴリマスター

zzw********さん

2019/1/202:27:53

めちゃくちゃ好きだと思いますよ。ただ、メインではないので、ヒッキーに告白云々はない気がします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる