ここから本文です

冬に日帰りで登れる登山中級者向けの日本百名山

sub********さん

2019/1/208:25:48

冬に日帰りで登れる登山中級者向けの日本百名山

冬季に百名山を登りたいのですが、山小屋に泊まることなく日帰りで登れる中級者向け程度の山を教えてください。関西から出発し、先日までに、大峰山、大山、剣山、伊吹山、荒島岳、白山には行きました。
なお、1月には恵那山、2月には霧島山に登ります。

閲覧数:
246
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

typ********さん

2019/1/212:14:13

下記の山が当てはまると思います。
久住山、阿蘇山、開聞岳、蓼科山、霧ヶ峰、美ヶ原、天城山、丹沢、大菩薩嶺、瑞牆山、甲武信岳、両神山、浅間山(黒斑山or前掛山)、草津白根山、雨飾山、谷川岳、赤城山、武尊山、筑波山、那須岳(茶臼岳)吾妻山(西吾妻山)、蔵王山(熊野岳)、八甲田山(八甲田大岳)

登山口近くで宿泊する前提で、登って下りてくるまで日帰りという趣旨です。

写真は1月に登った久住山からの展望です。

下記の山が当てはまると思います。...

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tos********さん

2019/1/216:07:02

sor********さん

2019/1/213:53:18

関西のどこから出発するかは分かりませんが、大阪からなら伊吹山が良いと思います。
私も明日の1月3日に行こうと思っています。

大山は、先日の大晦日に登ろうとして米子市まで行ったけど諦めました。
白山はハシゴが渡れないので無理。大峰も厳しそうです。

人が多い伊吹山をお勧めします。
下山の尻滑り楽しいです!停止の為にピッケルがあった方が良いです。