ここから本文です

創価学会の方に質問です 過去の本部幹部会の内容を確認したい場合、何か方法あ...

hkk********さん

2019/1/211:29:31

創価学会の方に質問です

過去の本部幹部会の内容を確認したい場合、何か方法ありますか?

補足違う質問で、創価学会の方に、本部幹部会にでてない方が悪い、と指摘されました

実際、毎回欠かさず、本部幹部会に行けるわけがありませんし、正直私は未活動者です

本部幹部会、その他の会合で何を言っているかわかりません、なので何か重要な変更等を確認する方法を知りたいのです。

ただ、聖教新聞は5年以上前の分をさかのぼって見ることができません

閲覧数:
187
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

des********さん

2019/1/221:33:21

あえて言うが、それならかかわらなきゃいいじゃん

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yao********さん

2019/1/314:51:16

すでに創価は日蓮正宗・大石寺から破門となったカルトもどきです。

もとは正しい日蓮正宗の信心でしたが、異質な池田教となり、平 成に入ってお寺から破門となりました。問題なのは、特に、破門以降に創価によって作製販売された魔障のニセ本尊です。

開眼供養といわれるものがなく お寺のものに似せた鬼神入り御本尊です。毒気がものすごい。

これは現在も、創価の会員に配布しており、事故や病気などを引き起こし非常に危険なものです。


ニセ本尊
http://www.correct-religion.com/ryouran/html/souka_4.html

rei********さん

2019/1/220:45:02

私は創価学会員ではありませんが、その事で
何か判るサイトはないかな?と少し探してみたところ、
池田氏の本部幹部会でのメッセージが紹介された、学会員のかたの
ブログとホームページを見かけましたので記載させて頂きます。

・「晴れ晴れとブログ」
https://plaza.rakuten.co.jp/anboclub/diary/?ctgy=14



・「海外 SGI メンバーのための情報提供ページ」
(www.geocities.co.jp/CollegeLife-Circle/2009/index.html)の

移転前のページ
(www.geocities.co.jp/CollegeLife-Circle/2009/HONKAN.html)に、
過去の本幹スピーチ
(第20~第 64回分 2002/9~2006/10)
新時代本幹のスピーチ
(第1回~第68回分 2006/11~2013/10)
世界広布新時代本幹のスピーチ
(第1回~第36回分 2013/11~ ) の項目があります。

それぞれZipファイル形式でダウンロード出来ます。
こちらは一番新しい日付の物は、「世界広布新時代
第36回本部幹部会 2018/7/10」までになっていますね。



ご参考になればと思います。

ma1********さん

2019/1/213:43:54

平成26年11月8日の聖教新聞で、創価学会が正式に「本門戒壇の大御本尊」を否定しました。
http://nishidaisenji.jp/wp/?p=23


それを知った創価副会長の息子も脱会しました。

今は創価撲滅に邁進しています。

https://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=5347911&id=87015593



それを知って脱会された方は100名以上いますが、まだまだ少ないです。


創価学会のみなさんの中には「本門戒壇の大御本尊」の名前すら聞いたことがない人も大勢います。


創価学会二代会長・戸田城聖氏の子孫一家も全員が日蓮正宗信徒で、創価学会員の人は一人もいません。