ここから本文です

メルカリでノースフェイスのダウンを出品しました。商品が届いて購入者から本物じ...

アバター

ID非公開さん

2019/1/213:51:21

メルカリでノースフェイスのダウンを出品しました。商品が届いて購入者から本物じゃないから返品してほしいと言われました。正直、本物かどうかわからなかったので「本物」や「正規品」と記載をせず出品したのですが

、落ち度はどちらにありますか?

閲覧数:
136
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

かんこさん

2019/1/216:29:07

返品希望なので落ち度がどちらかというより本物と思って買ったので返品したいとのことだと思います。返品にしてもらったら良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

バタヨさん

2019/1/216:11:59

あなたにあります。

mar********さん

2019/1/215:30:32

そもそも、本物しか出品してはいけないので、
本物かどうかわからないなら、出品してはダメなんです。

https://www.mercari.com/jp/help_center/getting_started/counterfeit_...

グレーゾーンで出品している時点でアウトだし、
本物ではないというのが事実なら、違反ではなく違法にもなるので、
軽く考えない方が良いですよ。

速やかに返品を受け入れて、終わらせた方が良いです。
拒否すれば、メルカリに通報されて、
最悪メルカリ利用できなくなりますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

blu********さん

2019/1/214:30:58

質問者様ですね。
メルカリでは本物かどうかわからないものは出品禁止です。