ここから本文です

マジェスティcのサーモスタットが故障したまま走るとどのような事が起こりますか?

アバター

ID非公開さん

2019/1/214:54:53

マジェスティcのサーモスタットが故障したまま走るとどのような事が起こりますか?

閲覧数:
88
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mac********さん

2019/1/216:57:02

マジェスティCって油冷?
ヤマハだしそんな事ないですよね。
サーモスタットの故障状態によりけりですが、開きっぱなしだとオーバークールと言う事になります。
水温が上がりにくいだけで気にしなくても大丈夫と思いますが、お住まいの地域差もありますが厳冬期であれば燃費が悪くなったりします。
エンジンにも優しくないです。
パンクして閉じたままの場合は怖いですね。
簡単にオーバーヒートしてしまい、最悪はエンジンが壊れます。
サーモスタットが故障するくらいなら、他のところ(ウオーターポンプやホース類)もチェックして交換した方が良いと思います。

「サーモスタット 故障」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xbs********さん

2019/1/215:04:01

サーモスタットて事は、オイルが冷たいうちにオイルクーラーで冷やされる為
オーバークールになりやすくなるて事です!暖気運転してからの走行をオススメです!
ピストンも金属で出来てます急激な温度差に弱いので!故障の原因になります!