ここから本文です

弱いチームで監督交代があると、新監督が機動力野球を掲げるパターンが多いのは何...

yam********さん

2019/1/215:30:44

弱いチームで監督交代があると、新監督が機動力野球を掲げるパターンが多いのは何故でしょうか?しかも1年ぐらいで挫折するなど長続きしませんし。

閲覧数:
41
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kus********さん

2019/1/216:48:11

普通は走・攻・守の「攻」を重視してメンバーを決めると思いますが、この「攻」の部分でメンツが揃わないから弱かったのでしょうね。
あとは走塁に関しては意識ひとつで進塁が可能な場面もあるので、「改革」を掲げやすいのかもしれません。

打てるメンバーが少ない→走るしかないという発想でしょうが、本来なら重視したい「攻」の部分が揃わないのだから、余程の機動力がない限りそうそううまくはいかないということでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wit********さん

2019/1/217:28:00

基本に帰れということでしょう。
野球は総合力だから。

mag********さん

2019/1/217:07:37

攻守は持ってる力による。
攻守が弱いから負けます。

走というのは、基本だし、相手にプレッシャかけれるし、攻守にも影響を与えます。
最も基本的なことでも、これができると驚異です。
攻守は、人集めて育てなければいけないが、走は意識改革でできるので。

挫折ではなく、当たり前になってたら、成功です。

k11********さん

2019/1/215:46:47

打つ、投げる、守るは選手次第の部分が大きいが
機動力は監督の采配が大きく影響するから
自分をアピールするには一番分かりやすいからでしょう。

fam********さん

2019/1/215:45:24

結局根本的出塁率の向上がなければ
機動力を上げようが有りませんし

mar********さん

2019/1/215:42:15

得点が出来ないから負けていると考えています。常に走者がいる状況で相手投手にプレッシャーをかけ続けるのが理想だとそうすれば得点も増えると思い掲げるが実際出来ずあやふやになって終わります。