ここから本文です

夢占いをお願いします。 年明けからいくつか夢を見たのですが、起きがけに最も印...

kzo********さん

2019/1/217:24:11

夢占いをお願いします。
年明けからいくつか夢を見たのですが、起きがけに最も印象的だったものです。

*夢は脳が見せる意味のないもの等の回答は不要です、
見かけ次第ブロックさせていた

だきますので悪しからずご了承ください。
*

本屋。デパートの中にあるような。
小学校低学年くらいの少年がふたり。うち一人が手に小さなナイフ(食事用のものに見える、人を刺したり傷つけるような鋭さはない)を持っていたので、危ないと思って無言でとりあげる。
少年は気まずそうにもう一人の少年と目配せして少し笑っていたが、大人しく取り上げられるまま何も言わなかった。

本屋を出ようとすると別の少年が現れ、中国語?で何かまくしたてながらこちらにナイフを向けている。明確にこちらへの敵意があるが理由はわからない。
今度もナイフを取り上げる。刃の部分を掴むがやはり鋭さはないので手が傷つくことはなかったが、今度の少年はナイフを離そうとしないので揉み合いになり、「誰か男の人、手を貸してください」と焦らずに周囲にいる声をかける。立ち読みしていた男性が手を貸してくれた。
ナイフを取り上げ、少年にこう言う。
「このナイフはいくらだった? 半額返してあげる。でも次に買うときは、…(人にナイフを向けないとか色々常識的な条件づけをしたが細かくは覚えていない)…」
少年はまだ納得いっていない様子だっだが、やがて少年の祖父が歩いてくるのが見えて、これで彼も落ち着くかなと安心する。

—-
これとは別に少し前に見て気になっている夢があるのですが、

豆柴のような小さな犬を数匹見る。
どの子も額に手塚漫画のユニコのような小さな一本角が生えている。
怖い印象はなく、ころころと数匹で戯れていてかわいいなと思う。

よろしければこちらも併せてお願いします。

この質問は、mat********さんに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

リクエストマッチ

2019/1/218:05:05

回答いたします。
① TVドラマ中学生日記、またはジャニーズとかイケメンの事は考えたりしていませんか、または男性に対して性欲を衝動的に感じる事は有りませんでしたか?または、どんな異性に対しても怖いとか、自分を少しは性的な対象として見て居るので無いかと思う事は有りませんか(・・?
(あ・く・ま・で・も・夢占いです。)

② 霊気や妖気は、今回は全く有りません。←

③ 多分ですが、現在の悩み事は子供なので意外と小さい事などかも知れません。有るので有れば早期解決が吉です。

総評・・・それよりも角とは余計な(物、者)の存在か、あなた様が感がえ過ぎている事だと判断します。

④ 喧嘩とは友人や恋人との仲を深める有効手段です。

⑤ 言いたい事もいわず、波風立たせたく無いので我慢したり、肝心な事葉が言えず、違う事を言ってしまう事が有ります。

⑥ 単なる男と女が関係を深めるには、肉体関係で無く言葉が大切な有効手段の気がします。

⑦ 本音が悪い内容だとしたら、その人との関係は初めから無理だったのかも知れません。悩むだけ無駄です!!

⑧ 今回の本屋の夢の意味は学びでは無く、あなた様に心に有る叫び声だったり怒りだったり【本音】の感じがします。

⑨ 普通の夢占いでは対人家系や何らかのトラブルの暗示です。

⑩ 学ぶ事が有るとするならば、何らかのコミュニケーションが課題かも知れません。

新年明けましておめでとうございます!!あなた様に素敵な事がいっぱい起きますように!!
(^^)(^^)・・・

• 質問者

kzo********さん

2019/1/310:28:32

いつもありがとうございます。
    ① テレビやアイドルに興味はないので、可能性があるのは後者二つだと思いますが、そこまでの心当たりはありません。

② 霊気や妖気がない、というのはどういった状態なのでしょう?

③常に考え過ぎなのはもはや性格のようです…

④ ⑤ ⑥ 思い当たる節がございます。話す機会が取れていません。

⑦ 自分の本音がわからない状態です。少し考えてみようと思います。

⑧⑨⑩ 会話不足だということがひしひし伝わりました…。

matigai様にも、明けましておめでとうございます。
    良い一年になりますようお祈り申し上げます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「小豆柴」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる