ここから本文です

日本はEU諸国とは、犯罪者引き渡し条約を結んでいませんが、

tom********さん

2019/1/218:27:31

日本はEU諸国とは、犯罪者引き渡し条約を結んでいませんが、

もし結ばれたとしたらどうなりますか?
例えばフランス国内で100人ぐらい殺害して、
犯人が日本に逃げたら、
どうなりますか?

日本の警察が捜査して逮捕して、死刑執行が出来るんですか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
27
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sei********さん

2019/1/219:59:05

引き渡し条約を結んでいない場合、先方から引き渡しの要請があれば個別に東京高裁で審査し、引き渡すかどうか決定します。現在でも、日本に逃げればお目こぼしというわけではありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gun********さん

2019/1/319:53:24

min********さん

2019/1/219:08:57

日本の警察が捜査して逮捕して、フランスに引き渡しです。

そのための「犯罪者引き渡し条約」でしょ?