ここから本文です

ときどき、コスプレコミニュティなどで、男性で女装をして写メを載せている人に対...

eij********さん

2019/1/219:14:20

ときどき、コスプレコミニュティなどで、男性で女装をして写メを載せている人に対して、ほかの匿名掲示板の陰口?で「あんなきもいやつ載せんなよ…」だとか言われたり、場合によっては公式でも

女装レイヤーを禁止しているところもありますが、裏を返せば、女性であれば例えどんなに醜くても必ずコスプレ自体が許可される、ということなんですかね?
もっとも、女性で不潔な人、汚らしい人なんて、男性に比べたら全くいないといっていいほど少ないでしょうけど…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dev********さん

2019/1/221:09:59

女性コスプレイヤーでも陰口は言われますし、某匿名掲示板の晒しスレはほぼ女性レイヤーですよ。
なので、陰口を言われるかどうかに男性かどうかは関係ないと思います。

コスプレの世界で女装が好まれない理由はいくつかあるのです。
①衣装を着ただけでムダ毛やヒゲの処理をしない、ウィッグをつけない、ひどい場合はミニスカの下からトランクスが見えているなど女装をする気もない男性が過去に多数いたため
→現在はほとんどのコスプレイベントでムダ毛・ヒゲの処理、ウィッグの着用を条件に女装が許可されています
②女装をして女子更衣室や女子トイレに侵入した男性が過去に何人かいたため
→こればっかりは自業自得だとしか…
③日本の文化として男性の女装に対する偏見が強く、コスプレイベントとしても受け入れにくい面があるため
→女装した男が集まる変態イベント、などというレッテルを貼られるとイベントそのものの開催が難しくなる屋外イベントなどでは女装禁止のケースもあります。

また、単純に更衣室が1つしか用意できない場合は男性のコスプレそのものが禁止となることがあります。
これはコスプレイヤーの人口比として女性のほうが圧倒的に多く、収益のために人口比の多い方を選ばざるをえないためです。

なお、女性でも不潔な人、汚らしい人はいますよ。
綺麗に隠している人でも何日も風呂に入ってないとかありますし…ただ、ヒゲが生えないのとメイクをするので男性より清潔に見えやすいだけです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる