ここから本文です

30歳ちょうどの今現在の貯金額が665万と聞くと、みなさんは、多い、少ない、どのよ...

アバター

ID非公開さん

2019/1/220:11:10

30歳ちょうどの今現在の貯金額が665万と聞くと、みなさんは、多い、少ない、どのように感じますか。一人暮らしの女性です。

閲覧数:
490
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oya********さん

2019/1/220:27:21

よく年代別の預貯金額が出ていますが、あれってあなたのような中央値に近い方は少なく、ほとんど貯金がないか、もっとたくさん持っているかのどちらかになるそうです。(勿論、持っている人の割合は1割程度と少ないのですが)

従って、持っていない人からみれば700万円弱は多いと思うだろうし、持っている人(1千万円以上の人)からみれば、自分の半額程度(以下)という感じになります。

でも独り暮らしなのに、よくこれだけ貯められたと思うので、あなたの場合はお金に困るような生活にはならないものと思います。

同じように、堅実な旦那さんをみつけて下さいな。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/1/220:31:43

    よくネットで年代別の預貯金額を見ていたんです!!でも、平均とか中央値とかいまいちぴんとこなくて…!教えていただき、ありがとうございます!!

    そうですね^_^今しか貯められないと思って、楽しく生活しつつも貯めるようにしています!堅実な方とめぐり合うことも大切ですね!!エールをいただき、これからも、がんばろうって思いました!

「30歳 貯金」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2019/1/308:02:42

多いと思いますね。
その調子で貯めたらいいと思います。

djb********さん

2019/1/223:25:34

一人暮らしでそこまで貯めれるのは凄いですね

ben********さん

2019/1/222:44:47

金額だけ聞くと多いと思います。

収入の金額によっては「その収入にしては少ない」となるかもしれません。

han********さん

2019/1/221:13:13

充分多いと思いますが。。

ari********さん

2019/1/221:10:05

恐らく実働8年での660万かと思うとやや少ないかと思います。運用もされてないみたいですし。