ここから本文です

よくテレビCMなどで 映画〇〇〇〇大ヒット上映中! などと書いて宣伝しています...

dq_********さん

2019/1/220:13:31

よくテレビCMなどで
映画〇〇〇〇大ヒット上映中!
などと書いて宣伝していますよね
何を基準に大ヒットと言っているのですか?

補足自分の考えてる中では
プリキュアとか大ヒット上映中とか
言ってる時ありますけど
嘘なんじゃないかとか思ったり
しちゃいます

閲覧数:
97
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tti********さん

2019/1/220:34:19

自分的には、単なる決まり文句であってあんまり意味がない事だと受け止めてます。
まあ、そういう時には、客席が埋まっている映像と一緒に流されたりする。それが初日の大一回目の上映だとしても。
事前にそこそこ話題になっていた作品だと、だいたい初日の第一回目の上映だとそこそこに席が埋まっているもの。その上映回だけ見れば、ヒットしていると言えなくもない。

作品が自分にとって面白いかどうかは、世間の評判と必ずしも一致しない。
自分にとって面白いかどうかは世間の評判と関係なく自分で見て決めます。
だから、冒頭の「決まり文句であってあんまり意味がない」とは、こういうことでもあります。

質問した人からのコメント

2019/1/8 13:20:17

やっぱそうなんですね

「映画 上映中」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

goo********さん

2019/1/223:24:21

基準なんて無いでしょうね。
ただの宣伝文句。

上映2日目のテレビCMで「大ヒット上映中」と
出してくるという事がありますが
上映前から準備しておかなければ
テレビでそんなCMなんて流せないでしょ。

bur********さん

2019/1/220:35:22

単なる思い込ませ商法(or洗脳商法)でしかない!

プリキュアと仮面ライダーが東映の稼ぎ頭は本当ですが

真意は、節約家の多くなった21世紀現在では客が入っている部類(笑)