ここから本文です

明日の箱根駅伝復路ですが、往路12位の中央大学は、シード権を取れると思われます...

アバター

ID非公開さん

2019/1/220:30:19

明日の箱根駅伝復路ですが、往路12位の中央大学は、シード権を取れると思われますか?
1,2区のダブルエースは、見事な走りでしたが、5区の山登りはやはり難しいですね、、

閲覧数:
631
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sou********さん

2019/1/301:26:35

ご安心ください。"何としても"シード権を取りに行くと思います。


直前の壮行会と記者会見で、藤原正和監督から力強いお言葉がありました。☟
「何としてもですねぇ、今年シード圏内でゴールしまして…
…(中略)…
まずは今年の箱根駅伝で
何としても
再三申し上げますけれども
何としてもシード権を取りたいなと、いう風に考えております。」
https://www.youtube.com/watch?v=Ho7-Mgm86Nk


復路で挽回、シードを目指します。
シード圏外の往路から、復路でシード圏内に入ってきた歴史が中大には何度もあります。それに、復路で3人の交代枠がまだ残っています。

2000年以降で調べてみました。
2003年(第79回大会)
往路12位から復路2位で総合5位

2004年(第80回大会)
往路13位から復路3位で総合7位

2007年(第83回大会)
往路14位から復路5位で総合8位

2009年(第85回大会)
往路11位から復路6位で総合10位

2012年(第88回大会)
往路12位から復路6位で総合8位


6区冨原 拓
7区岩佐 快斗
8区矢野 郁人
9区苗村 隆広
10区川崎 新太郎

補欠
関口 康平
神﨑 裕
舟津 彰馬
畝 拓夢
三浦 拓朗
※中山 顕(1区)


復路・区間配置予想
6区冨原 拓→畝 拓夢 (舟津 彰馬)
7区岩佐 快斗→三浦 拓朗
8区矢野 郁人
9区苗村 隆広
10区川崎 新太郎→舟津 彰馬 (畝 拓夢,関口 康平)

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/4 15:12:35

ご丁寧にありがとうございました。

惜しくもシード権は、逃してしまいましたが、エース級の舟津君が本調子から程遠く、理由は分かりませんが、三浦君、畝君がエントリー不可能だったなかで、昨年タイムより9分もタイムを縮めての11位は立派な成績です!

今後の活躍を応援します。

ありがとうございました。

「中央大学 駅伝」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

blu********さん

2019/1/307:03:24

立川で走る可能性高いね。