ここから本文です

個人で海外旅行に行く時に、航空券とホテルを予約し、保険に入るだけで行くもので...

アバター

ID非公開さん

2019/1/220:59:12

個人で海外旅行に行く時に、航空券とホテルを予約し、保険に入るだけで行くものでしょうか?

なんだか怖くないですか?

補足みなさん。回答ありがとうございます。とても参考になります。

どこに行かれましたか?
一回の旅の予算は?

わたしは、イギリス、スペイン、ドイツ、フランス、アメリカ、上海、香港、韓国に行ったことがあり、
次はオーストラリアに行きたいと思ってます。

閲覧数:
154
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tuy********さん

2019/1/221:57:44

個人で海外旅行に行く時に、航空券とホテルを予約し、保険に入るだけで行くものでしょうか?

私は今までの経験上でほとんど航空券の予約のみです。
フェリーの場合は予約しません。当日にフェリー乗り場で買います。


なんだか怖くないですか?

怖いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tsu********さん

2019/1/322:52:30

往復航空券ホテル予約しもしものために海外旅行保険に絶対入ってください。海外旅行保険に未加入が原因で現地で両親親族の手助け合っても医療費が高すぎて支払いづらい人結構いますので。海外で病気にかかると症状により家族親族の迎えが必要になります。海外旅行はアジア圏中東圏以外は入国審査税関審査の各審査の時間以外は全く特別怖くありません。今回私はシンガポール航空でシンガポールへ行く予定でしたが、往路満席で仕方なく国内旅行にしました。オーストラリアはビザ免除で行く場合はETASの申請が必要になりそれに承認されないとオーストラリア行の飛行機に乗せてもらえません。海外旅行は飛行機往復だけで最低20万円以上かかりいます。オーストラリアになると飛行機往復だけで100万円ぐらいの予算だと思ってください。私は今年の年末年始からもう、国内旅行はしません。国内旅行は今回で卒業します。

the********さん

2019/1/222:37:47

私はホテルの予約もしませんよ。
別に怖くはないです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pea********さん

2019/1/222:32:04

このカテの回答者さんは皆さんそうなさってます。
お仕着せのツァーよりも達成感があります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yan********さん

2019/1/221:50:20

ここ30年個人旅行ばかりですね。置引やスリ、ぼったくりには遭いました。今のところそれくらいです。

usi********さん

2019/1/221:40:25

最初はツアーだったけどあとは全部個人手配で行ってます。
「怖い≒無知」なのでその国のことをよく調べればいいだけで他の方も書いてますが「地球の歩き方」という便利な本ありますし海外に限らず安全は最低限自らが確保するもの。そもそもホントに危険なトコは行きません。