ここから本文です

メイウェザーと那須川天心の試合について 格闘技全然詳しくないので教えていた...

アバター

ID非公開さん

2019/1/221:20:39

メイウェザーと那須川天心の試合について

格闘技全然詳しくないので教えていただきたいです。

あの試合は、無謀な試合だったのでしょうか?

挑戦をして負けたのだから、天心君にはそれ

をバネにしてもっともっと強くなって欲しいとエールを送りたいです。

メイウェザーははっきり言って知りません。ネームバリューで10億円をもらいに来た別世界の人ぐらいにしか。

キックボクサーからキックを引いて無理やりボクサーにした引き算みたいな試合と言う印象を受けてしまいました。

そう考えると悪く言いたくはないのですが、天心君は本業から外れてしまってるし、果たして意味があったのだろうかとも思いました。

素人の正直な感想でございます。

補足ボクサーはボクシング、キックボクサーはキックボクシングが本業、あるいは総合格闘技が本業、本業に打ち込めばそれで良いと思うのですが、

異種格闘技戦、やると聞いたらやっぱり見てみたくなるものですね、ミーハーとしては。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2019/1/222:08:52

メイウエザーはボクシングのハードパンチャーです。これにあわせて(ボクシング方式)のキックボクサーの対戦が無謀な試合で無残な敗北の結果になりました。那須川天心は当初より「KO」覚悟で挑戦をされたは勇敢と言えるかもですが、プロ選手は勝っていくらですから、何もならない結果となりました。次回からは必ず、キックボクサーとしての戦いをして頂きたく思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/3 18:08:37

キックボクサーとしての本業を全うして欲しいですね。

「メイウェザー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ali********さん

2019/1/222:49:47

世界的なボクサーが引退後、
世界各国でエキシビションという名の集金ツアーを行います

今回のエキシビションもその一つです
メイウェザーの相手は誰でもという訳にはいきません

那須川もこれで
世界的に知名度が上がりました
お互いにメリットを甘受しています

bog********さん

2019/1/222:05:55

ガチ格闘技におけるボクシングの知名度・権威、またボクシングスタイルの天心にとっては、本場のボクシングを経験する事では無謀であっても経験値という糧という意味では非常に貴重な体験だからです。
那須川と同身長で、53kgあたりからボクシングデビューをし、66kgでメイと対戦したパッキャオの例を兼ね合いに出せば、準備期間があれば戦いようもあったのでしょうが、父親から2ヶ月ほど前に話をされ、安易に受けるという親子共々無謀を通り越したボクシングを軽視した馬鹿者です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる