ここから本文です

競馬の予想は

cop********さん

2019/1/222:43:30

競馬の予想は

脳みその体操に生りますか?

閲覧数:
34
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zaz********さん

2019/1/308:58:45

リアルにやらずに、過去映像とともに、出走表とにらめっこしてやると、脳みそにいい。いろいろとひらめきが起こります。

※必要事項
○馬名はできる限り調べる(ネット競馬の携帯版には中央地方ともに載ってる)
○できればそのオリジナル言語のつづりをかいてみる(辞書活用で、自然と各国語の単語が頭に入る)
○タイトル名など調べることで、花鳥風月地理歴史文化その他もろもろの知識がつく
○騎手の勝負服と帽子のマッチングなど美的感覚を磨く
○騎手名を空で漢字で書けるようになることで、漢字の練習になるし、総画数を調べることで、馬券の見当がつく!?
○暦を見て今日の月齢など調べることで、天文学への関心を増す
○面白い馬名馬がどこで来るのか、ギャグセンスを磨く
etc.
と、金儲け以外の目的でやると、実に老化防止になります。
わたしゃ今年は、
『過去エア』
というものを全国的にしたいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ter********さん

2019/1/617:28:43

なりません麻雀の方がいいでしょう

xjj********さん

2019/1/521:02:15

いいと思いますよ?頭を使うことはいいです。

car********さん

2019/1/309:27:30

スーパーで買い物する時かみさんがカゴに入れた物暗算で計算出来ます。
多分競馬やっているからだと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2019/1/304:06:10

もう、脳ミソフル回転です!(>_<)
しかし私の凡庸な脳ミソでは力及ばずの結果に(´;ω;`)トホホ

mom********さん

2019/1/223:59:18

ですね♪
ボケ防止になるかと思われます(´・▽・`)