ここから本文です

刀剣乱舞 鍛刀についてです

komugiさん

2019/1/222:57:33

刀剣乱舞 鍛刀についてです

手伝い札ってもうただ単に「時間短縮したい!」って時に使えばいいですか?

手伝い札使わないとレアとか出ないってサイトで見たんですけど関係ないって言う別のサイトも見たんでどうなのかなと思いまして。

新米審神者ですので分からないことが多いのでよろしくお願いします

閲覧数:
302
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kis********さん

編集あり2019/1/511:57:00

ふ刀剣乱舞で「札」といえば3種類あります。
まず「手伝い札」
これは質問者さんのいうように、鍛刀や手入れで指定時間待ってられない!という時に使います。

次に「依頼札」
これは鍛刀時のみの使用ですね。

最後に「松・竹・梅・富士」の確率アップ札
これは鍛刀時に欲しい刀が出やすいレシピ(検索すると色々出てきます)に資材数を設定し、左下の札を選択するところから使って鍛刀すると、レアな刀が出る確率が上がります。
富士が一番いい札→松→竹→梅の順です。
ただ、確率が上がるというだけで、必ず欲しい刀が来るわけではありませんし、レアな太刀が欲しくて資材も多めにして一番いい富士札を使っても、実際来るのはレアではない打刀ということも多いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ヒトナさん

2019/1/300:22:33

仰る通りです。手伝い札の用途は時短のみで、それ以外の使い道はありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

さん

2019/1/300:12:41

そうです、手伝い札は時間短縮の為につかいます。
レアが出る出ないは関係ないです。

お札の方がレアが出る出ないに関係あると言えばそうですが、あっても来ない時は来ませんから運です。

マメさん

2019/1/223:22:37

手伝い札を使おうと使わないどこうと出るときは出ますし出ないときは出ません。
手伝い札よりそれ松竹梅の札や富士札のことでは?ちなみにこちらも使い捨て来る時はくる来ない時はこない。ごみみたいなものと期待しない方が良いですよ。

ちまちまとやりながら鍛刀キャンペーンだとよく来るとか聞く三日月さん、我が本丸では今だにpocket配信の時の子のみ。
同じ四時間枠の小狐丸は来たり他にもレアと呼ばれる子は結構きてますが三日月だけ今だに来ません。
そのうち来る精神でやってますが始めて2年くらい経つと思うですけどねー?

鍛刀はそんな感じで運です。
鍛刀した時点で来る子は決まってますから手伝い札は関係ありません。