ここから本文です

下町ロケットの製作側スタッフは米作りのことわかる人いないの? ドラマの筋書き...

アバター

ID非公開さん

2019/1/301:30:48

下町ロケットの製作側スタッフは米作りのことわかる人いないの?

ドラマの筋書きをうまくまとめるためとはいえかなりおかしい。雨降る中濡れたまま稲刈りしてしまえばだめだし、台風過ぎた後

に稲刈りしないと米が使えない

閲覧数:
1,110
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sat********さん

2019/1/310:16:26

米作り以前に、会社員としての基本知識も、会社とは?企業とは?利益追求とは?下請けと親会社とは?技術者とは?経営とは?労働管理とは?パワハラとは?コンプライアンスとは?ものづくりとは?
全て分かってないと思う

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「下町ロケット」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

red********さん

2019/1/301:52:14

そう思うならTBSに苦情電話すればいいじゃんww

adg********さん

2019/1/301:55:04

米作りだけでなく
農協のことも補助のことも
農機具のことも農家のことも
全くわかっていないね。
無知なサラリーマン受けのいい
シナリオにしただけだと思います。
米農家バカにしてますよね。

har********さん

2019/1/305:52:12

農業のことまるでわかってないですよね

農業のCMとか大地がどうこう言いながらやってるのは無茶苦茶
テレビドラマって昔からこういうツッコミどころ多いです

dhy********さん

2019/1/307:00:02

そう熱くなるなって‼️
だから田舎者は嫌さ。

tug********さん

2019/1/308:03:03

ドラマです。フィクションです。盛り上がればいいのです。視聴率が上がればいいのです。TBSは帝国重工の的場氏的ですね。