ここから本文です

同級生から目の色が気持ち悪い、と言われました……。私は多分オッドアイです。写真...

アバター

ID非公開さん

2019/1/308:02:16

同級生から目の色が気持ち悪い、と言われました……。私は多分オッドアイです。写真は右目で薄い茶色ですが、左目はほぼ黒の暗い茶色です。

学校にカラコンしていく訳にはいかないし……。
今まではあまり気にしてなかったけど急に嫌になりました……。

オッドアイって病院で治せるんですか?
あと、片目がこんな色だったら気持ち悪いって思いますか?

オッドアイ,カラコン,目の色,暗い茶色,同級生,少ないオッドアイ,人口光彩インプラント手術

閲覧数:
1,192
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

maj********さん

2019/1/318:17:00

こちらの目はヘーゼルではと思います。

ライトブラウンとダークグリーンの中間の色であるため時として複数の色に見えることがありとても魅力的な瞳です。

左右虹彩の色素が違う、オッドアイ、これもとても個性的です。

虹彩の色はメラニンによるものですので治せないです。
海外でしたら危険な人口光彩インプラント手術はされてはいるようですが、日本では行われておりません。

> 同級生から目の色が気持ち悪い、と言われました……

# 知識不足のくだらない人間です。
その魅力がわからないんだと思いますね。

私なんか羨ましく思いますよ。
ファッションに目覚めたら理解できるんじゃありませんか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

shg********さん

2019/1/310:01:07

日本人には少ないオッドアイですが、
別に気にする必要はありません。
視力に異常があれば問題ですが、何もなければ、
治療の必要は全くありません。

気持ちが悪いと言った友達の認識不足です。
非常に珍しいパターンですので、
逆に誇りを感じてください。
これは遺伝子の問題ですので、
背が高い、太っている、親に顔が似ている、このような物と同じです。
眼の色素が足りないだけですので、
何も悩む必要もなければ、カラコンを入れる必要もありません。

治療は出来ない事はありませんが、治療により失明する場合もありますので、
日本では承認されておりません。

日本人には少ないオッドアイですが、
別に気にする必要はありません。...