ここから本文です

ゴブリンスレイヤーに出てくる剣の乙女について 剣の乙女はゴブリンが怖いとい...

ank********さん

2019/1/308:38:18

ゴブリンスレイヤーに出てくる剣の乙女について

剣の乙女はゴブリンが怖いという身勝手な理由で、冒険者達に嘘の依頼を出し、地下に行かせて結果的に死なせるという愚行を繰り返しました

た問題を放置していたせいで、街の住人にも犠牲者が出ました
これは処罰されるに値する愚行だと思うのですが、なぜゴブリンスレイヤーは彼女を咎めずに不問にしてしまったのでしょうか

閲覧数:
1,074
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ali********さん

2019/1/408:21:44

ゴブスレには人並みの正義感なんてありませんからね
剣の乙女にも、剣の乙女がやったことにも興味が微塵もありません
とはいえ、剣の乙女が罰せられないのは本当におかしいですよね
金等級冒険者とはとても思えません
所詮は前パーティーにおんぶに抱っこのただの女の子なのでしょうね

質問した人からのコメント

2019/1/4 19:25:04

相手がゴブリンスレイヤーでなければ剣の乙女は危なかった

「ゴブリンスレイヤー 剣の乙女」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mus********さん

2019/1/313:31:33

ゴブリンスレイヤーは
人を裁く立場にないからです。

冒険者が何人か死んでいるようですが
ゴブリン退治だからといって
ゴブリンしかいないだなんて考えるのは間違いです。
他の魔物がいることも想定しなければいけません。

危険だと察知すれば引き返すべきです。
それができない冒険者が死んでいきます。
引き返してきた冒険者が『他の魔物がいる』と証言すれば
ゴブリン退治の依頼内容も変わり優秀な冒険者が集まったかもしれません。

剣の乙女だけの責任だとは言い難いかなと思います。

ofn********さん

2019/1/309:57:39

ゴブリンスレイヤーは、ゴブリンを斃す、自分の仲間を守ること以外に興味がないから。

剣の乙女は「ゴブリンじゃない」から斃す対象ではない。

bbe********さん

2019/1/309:32:54

いや、まぁ、コイツにも問題はあるけど、問題を放置したのは平和ボケしてたあの街の為政者や住人でもあるわけだし、どっちにも問題はあるとは思う。それにトラウマをおもくっそ刺激されまくった人間にそーいうのは酷じゃね。他の敵ならテメーでカチこみかけて解決する気だったわけだし。誰にも理解されることもないと思ってたから言い出せずにいたわけでもあるし

ゴブスレはそーいうことには興味もないし、その辺のことを汲めたから糾弾はしなかったってことか。まぁ、それすらもどうでもいいのかもしれんけど。ゴブスレ的に