ここから本文です

ジャニーズのコンサートの当落の確認で、アーティスト番号を入力しても、入力が確...

kkkkkkaoriiiiiさん

2008/10/2419:33:05

ジャニーズのコンサートの当落の確認で、アーティスト番号を入力しても、入力が確認できません。と
流れるのはどうしてですか?
何回チャレンジしてもそこから進まないんです。
登録しているアーティストはYOU&Jです。

補足携帯電話からだと出来ました♪
でも抽選中と言われたのですが
宮城~福岡は当落わかることになってるはずなんですが、、、
私は熊本のに応募したんですが、
熊本は宮城~福岡に入ってないんでしょうか?
でも、オークションでは熊本のチケットが
出品されてるんですが、、、
抽選中なんですか?
回答おねがいします。

閲覧数:
2,113
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sei04100244さん

2008/10/2501:07:10

たぶん、質問者様のお宅の電話がダイヤル回線だったのでしょうね。

電話のボタンを操作して何かをするというときは
(今回の当落確認やプレイガイドでチケットを取る場合など)
原則的にプッシュ回線からのみです。

プッシュ回線の「トーン信号」というのでないと認識できないというのが理由ですが
ダイヤル回線の電話でも一時的に
トーン信号が出るようにすることができます。
電話の「*」のところに「トーン」と書いてあれば
一時的に変えることができますので
一度、アーティスト番号を押す前に「*」マークを押してみてください。
私はいつもこのやり方でやってます。

もし、「トーン」と書いてなければ
その電話は切り替えられないタイプなので
その電話からでは確認できません。
その場合は携帯電話しか手はないですね。


YOU&Jのことはよくわかりませんが
新規入会の方でしょうか?
それでしたら、ちゃんと別で抽選されてると思いますよ。
なので、結果はもうちょっと先ではないでしょうか?

質問した人からのコメント

2008/10/31 21:40:02

感謝 トーン押してみたら聞けました^^
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sirayuri_1さん

2008/10/2420:36:15

まず、電話番号は合っていますか?
以前の番号から変わりましたので、確認して下さい。0570-000-058です。

アーティスト番号は11ですよね?
これも合っていますか?
焦らずゆっくり押してみたら繋がるかもしれません♪
当選してますように☆

hatenanandeさん

2008/10/2420:19:03

2008年3月10日から会員番号が6桁から8桁になったのはご存知ですか?

現行の6桁の番号の前に00を2つつけた8桁の番号が

新しい番号ですからそれでやってみたら大丈夫だと思います。

無事に聞けるといいですね。

そして当選しているといいですね。