ここから本文です

ざっくり質問ですが2000万円借り入れで家のローン800万支払い時点で破産したら物件...

アバター

ID非公開さん

2019/1/309:04:30

ざっくり質問ですが2000万円借り入れで家のローン800万支払い時点で破産したら物件は抵当で銀行に取り上げられ競売 当人は追い出し 支払い途中の800万円は返ってきますか?

閲覧数:
137
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yah********さん

2019/1/310:04:22

1200万で売れればよいのですが、事故物件なので
銀行は、1200万ギリギリで売却を計るでしょう。

なので、返ってきません。

買った人が格安だ!ってなる程度です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

dan********さん

2019/1/310:00:55

帰ってきません。

他の方も書かれていますが。

(2000+競売諸費用)-800という計算式がプラスになれば、帰ってきますし
マイナスになれば帰ってきません。

少なくともその800万円は、2000万円の債務の弁済に使用しているので、帰ってきませんよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

xtg********さん

2019/1/309:16:04

2,000万円ー800万円=1,200万円+金利分が残っています。

仮に競売でその不動産が1,200万円+金利分以上で売れれば、
手数料などの経費を差し引いて、差額は返金される可能性は
考えられます。

var********さん

2019/1/309:11:26

破産して、お金は返ってきません。無一文になります。だから破産。

san********さん

2019/1/309:07:36

金が返ることはないですよ。