ここから本文です

箱根駅伝 強豪校は外国人留学生ランナーなしで勝っています。 箱根駅伝に外国人...

アバター

ID非公開さん

2019/1/314:02:24

箱根駅伝
強豪校は外国人留学生ランナーなしで勝っています。
箱根駅伝に外国人留学生を使ってシード権も取れない大学ってどうなんですか?
拓殖大学は、エチオピア人キャプテンにしてシード

権獲得したけど、日本大学、東京国際大学、国士舘大学とか2区だけでめっちゃ恥ずかしい。
大東文化大学とかアクシデントがあったチームと同じタイムとか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yah********さん

2019/1/314:18:11

まったく同意見です。

留学生ランナーを禁止してほしいです。

「箱根駅伝 拓殖大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sup********さん

2019/1/314:22:50

世界に対抗できる長距離ランナーを育てるコンセプトがあるならもっと留学生を走らせた方がいいと思います。

gre********さん

2019/1/314:35:24

強豪校に有力選手が集まってしまうのでその他の大学は留学生ランナーに頼らざるを得ないですね
プロ野球のようにドラフトでもあれば別ですが。

rik********さん

2019/1/314:59:56

留学生???日本人も海外の大学行ったら
同じように反対されるのか、、、。

私は
違うと思う。留学の
お陰で今の日本があるのです。
そう考えると優しくなれます。

dai********さん

2019/1/321:37:27

しかし高校、大学、社会人まで日本のレベルが高くなっているのは外人のおかげ。外人が いなかったら オリンピックすら出られないレベル。

ars********さん

2019/1/400:42:21

日本の大学駅伝なので、外国人をキャプテンにするのはおかしい。
なにか意図でもあるのかな?
政府は外国人をどんどんいれる政策をとってますが、その影響かテレビでも「外国人」「外国人」「外国人」「外国人」てうざすぎ。
最近は日本人を蔑ろにして外国人を優先したり、引き立てたりすることばかりで、テレビで見るものは、不快な放送ばかり目立つようになりました。
そういえば北海道と言えば、最近外国人が入ってきてる数が一番多いのが北海道とニュースでみました。あるブログでは北海道を外国人の国にするとかなんとか、読み流してましたが、その流れだとすると、ああそれで? みたいな・・・。
今年の駅伝を家族がみてたのでふと覗いてみると、アフリカ系の方たちばかりが走ってて、うぉ~~~!!!っとギックリしましたっけ。
相撲でも横綱を外国勢が占め、テニスもトップに外国人を据えようとしていたりと、日本国民のアイデンティティを打ち砕くような事ばかりが謀られてる気がする、薄気味の悪い今日この頃のニッポン。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる