ここから本文です

IWC脱退は日本が戦後初めて世界にもの申した行動ですねよ?

kin********さん

2019/1/314:28:44

IWC脱退は日本が戦後初めて世界にもの申した行動ですねよ?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

矢法太郎さん

2019/1/315:09:02

勝算はあるのかなぁ。
日本のEEZにシーシェパードが入り込んで、
捕鯨船のみならず普通の漁船の活動にまで妨害行動を始めたらどう対処する?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mon********さん

2019/1/707:45:17

それを可能にしてくれた

のはトランプ大統領だと

考えています。
.
https://ta9as1.web.fc2.com/FrankfurterSchule.html#grudgeJapan

それを可能にしてくれた

のはトランプ大統領だと

考えています。
....

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ita********さん

2019/1/514:50:41

違います。

日本は、国際連盟に人種差別撤廃を世界で初めて宣言し、提案した国です。
明治の日本人がやった国際社会=当時も今も白人国社会にものを申した行動です。

しかし、16世紀に日の本の代表として天下人の国書を携えて、世界一周をキリスト教国に対して実施しているので、それが世界にもの申した初めだろうと思われます。

米英露に反対された日本人提案の人種差別撤廃宣言ですね。
米英露は、それぞれ人種差別を国策として実施してた奴隷推進国だったからね。

ちなみに、iwcは国際組織ではありません。反捕鯨民間団体です。

機械油として鯨油が無価値になったので、鯨油確保の国際組織は同時に無意味になったので、白人国は、代表権を民間反捕鯨団体に売りさばいただけです。

IWCに、外交旅券を保有した政府関係者は日本以外全くいません。
各国NGO団体の職員が、国を代表してIWCで意見を言ってる民間団体です。

世界空手団体の豪州代表ニュージーランド代表と基本なにも変わらない組織がIWCですね。

勘違い?捏造?をして、報道する日本のメディアの劣化が最近ひどいですね。

ama********さん

2019/1/415:18:38

例えばオーストラリアは牛肉の輸出国で、自分達には関係ないが故の偽善、もしくはポジショントークなのに過剰反応する日本の左派というのは。

可愛いと言えば牛だって豚だって鳥だってみんな可愛いですよ。魚もね。

知能で決めると言うのも実は人間中心主義ですし、イルカ類が得物をいたぶって遊ぶ、面白半分に鳥を海に引きずり込むなどをしているのは有名な話です。

未だ、自分は動物も魚も食べない、食べるのは野菜だけと言う人が言うなら筋を通していると言えるでしょうけど。

イギリスのマスコミが日本は既にある他の鯨関係の組織に入るか仲間集めて新たな組織を作れば良いといっていますが私もそう思います。もう反捕鯨至上主義団体になったIWCに残っている捕鯨国を誘い、新たな組織をつくり、本当の意味での鯨の資源管理を考えていく時期に来ています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2019/1/405:54:56

その通りです。国民の利益を考えるとそうならざるを得ません。
私の個人的意見として、よそで鯨が滅びると一番困るのは、捕鯨国なのだから、捕鯨国だけで、国際機関を作るべきだとコメントしたら、実際それを検討してるとか。
反対する国は、内陸にあったり当事者でもなかったり、鯨はすべての種類が絶滅寸前と考えてるか、鯨は可愛いと考えてるただの感情論でしかない意見です。
議論する価値がありません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nob********さん

2019/1/318:25:01

遅すぎる・クジラなどはドンドン捕まえて缶詰にするんだ クジラは海洋資源を枯渇させる哺乳類であるので退治すればよい!シーシェパードが来たら機銃掃射し皆殺しにするんだ・・邪魔する奴は竜宮城逝きだと。所で菅のアホウが抗議しますたなどと言うとるが銃殺門だ韓国・中国の漁船等々は撃沈せよ・ん?乗組員は・・射殺せよ。クジラには潜水艦でのう魚雷発射するんだ。(; ・`д・´)(・∀・)ウン!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる