ここから本文です

海上自衛隊のP1哨戒機が韓国海軍艦艇から射撃用の火器管制レーダーを受けたとさ...

アバター

ID非公開さん

2019/1/314:51:07

海上自衛隊のP1哨戒機が韓国海軍艦艇から射撃用の火器管制レーダーを受けたとされる問題で、韓国国防省報道官は3日の記者会見で、日本の主張の問題点や韓国の要求を盛り込んだ映像を近く公開する考えを明らかにし

た。ただ、韓国海軍艦艇が撮影した現場映像は含まれていないという。

報道官は韓国も映像を公開する方針について、「日韓実務協議で解決できる問題だったが、日本が事実をごまかして公開していることに対抗するため」とした。編集が終わり次第、公開するという。

韓国は火器管制レーダーを使用していないと主張。P1哨戒機が韓国海軍艦艇に脅威を与える低空飛行を行ったとして、日本に謝罪を求めていると言うニュースがありますが皆さんはどう思われますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

e_d********さん

2019/1/314:57:37

近々に、韓国側が証拠映像を出すらしいですが、国際的には信用度が低いでしょうね。こうなると、先にミッション・レコーダーを開示したほうが勝ちですが、そうなると韓国側は圧倒的に不利です。開示≒第三国での解析ですので、欺瞞しても速攻でバレます。

その際、いわゆる西側陣営は、急ぎシステム更改が必須になるので、トランプでなくても怒り心頭に発しても不思議はありません。

ま、時間の問題でしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kum********さん

2019/1/315:26:06

韓国は予定通り順調に地雷を踏んでいってます。

lov********さん

2019/1/315:06:30

「日韓実務協議で解決できる問題」?!
よくいうよ。
その日韓実務協議で何の回答も出さなかったくせに。

nij********さん

2019/1/315:05:55

これさぁ
韓国軍が北朝鮮の船救助って名目でヤバイもん渡してたのかも、人道支援ならレーザー照射する必要ない。例えば核ミサイルの材料とか?米軍の武器とか?
もし自衛隊が放射能測定記録を出してかなりの高濃度だったら、北朝鮮の非核化を目指す世界各国を敵に回す事になるし、アメリカは完全に韓国を準敵国から潰すべき敵国になるだろうね。
構造が麻薬の売人(韓国)と買い手(北朝鮮)が警察(日本)に見つかって威嚇発砲したのと同じ
特亜は地球上から滅ぶべきだね

ali********さん

2019/1/314:56:29

日本政府はあまりな韓国の不適切な対応に対しで、韓国側が求めてきた証拠映像を公開しました。

それを見る限り、一方的に韓国側の言い分が嘘ですね。

断じてこのままに出来ない事態です。韓国側が事実を認め、再発防止に努めると確約しない限り、今後また同じことが繰り返される可能性があります。その場合は本当に軍事衝突事態が起こりかねないので、誠実な対応を韓国がとらない限り日本は今後一切安全保障上の協力はできないことになります。

つまり、対北朝鮮で構築されている日米韓の体制から韓国を切り捨てる事になります。当然自衛隊の情報は米軍にそのままリンクで伝わっているのでこの件に関して米国は、『どちらを信じるか』という余地がなく事実を把握していますしね。

me7********さん

2019/1/314:52:15

やったらいい。やられたらやり返す。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる