ここから本文です

そう言えばプロのサッカーで 意識的そうな顔面ブロックは見たことないですな ...

tra********さん

2019/1/320:03:37

そう言えばプロのサッカーで
意識的そうな顔面ブロックは見たことないですな

見たことある人いますか

閲覧数:
38
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

afd********さん

2019/1/512:06:00

南アフリカW杯でイングランドのテリーが顔面ブロックにいった記憶があります。
当たったかどうかは定かではないですが、絶対に負けられないというテリーの気合と覚悟は凄かったですね。

質問した人からのコメント

2019/1/10 09:49:27

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hea********さん

2019/1/504:08:38

顔面ブロックは見た事ありますが
それが無意識だったかどうかは本人にしか分かりません。

ただ、プロ選手なら
意識してブロックできる状態だったら
少しズラしてヘディングにするでしょうから
顔面で受ける時は、そうせざるをえなかった場合だけかと。

あえて顔面で受けるメリットはありませんから。