ここから本文です

椎名林檎さんもしくは東京事変の

k_k********さん

2019/1/320:51:43

椎名林檎さんもしくは東京事変の

「これは聞いた方がいい!」
「この曲はカッコイイ!」
などと言うオススメを教えて欲しいです!

前々から椎名林檎さんは
気にはなっていたのですが
今年の紅白で衝撃受けました…

ぜひ教えて欲しいです!
(出来れば複数曲、BEST5ぐらいまで教えていただけると嬉しいです)

補足ちなみに今は群青日和とNIPPONをよく聞いています
のでそれ以外でお願いしたいです

閲覧数:
421
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eac********さん

2019/1/523:50:31

【椎名林檎】
長く短い祭
丸の内サディスティック
目抜き通り
ギブス
おとなの掟
人生は夢だらけ

【東京事変】
能動的三分間
透明人間
電波通信

オススメですヽ(*´∀`)ノ

「椎名林檎」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2019/1/514:49:25

☆theかっこいい

so cold
渦中の男
神様、仏様
遭難

☆エモい
茜さす帰路照らされど…
月に負け犬
ギャンブル
眩暈
人生は夢だらけ

☆オシャレ
能動的三分間
花魁
スイートスポット
真夏の脱獄者
JL005便で

かっこいいと言っても色々なかっこよさがあるのでタイプ別のかっこいい曲をあげてみました。あと、風に肖っていけという曲はNIPPONに似たスピード感があるので一聴してみてください

rin********さん

2019/1/505:29:28

キャッチーなものでいくと

長く短い祭
能動的三分間
神様、仏様
本能
目抜き通り

なんかが聴きやすくてハマりやすいと思います。ただ、林檎さんの本当の良さを知りたいなら

丸の内サディスティック

落日
罪と罰
茜さす帰路照らされど

は捨てられません。特に丸の内サディスティックは邦楽最高の名曲だと思います。

mac********さん

2019/1/321:23:46

東京事変
修羅場、ブラックアウト、絶体絶命

椎名林檎
本能、ギブス、眩暈

ika********さん

2019/1/321:16:43

東京事変はキラーチューン、遭難、修羅場、落日、ブラックアウト、絶体絶命、閃光少女あたりが好きです
林檎さんは無罪モラトリアムに入ってる曲が好きですね。あとは本能、ギブス、浴室、眩暈、至上の人生とかが好きです。
前回の紅白での「目抜き通り」も最高にカッコ良かったですし、何年か前の紅白で東京事変のメンバーが集結した「青春の瞬き」胸アツでした。