ここから本文です

ケアンズへ20代女子旅4日間2月に計画しています。なかなか決められないので助けて...

chi********さん

2019/1/322:54:33

ケアンズへ20代女子旅4日間2月に計画しています。なかなか決められないので助けていただきたいです。

よろしくお願いします。


①グリーン島かフィッツロイ島(1日)
(フィッツロイ島のほうが人が少なく綺麗そう、アクティビティーも多そう、ただシャワーや施設がないのはやはり不便?)
また、アウターリーフはいくべきですか。(シュノーケリングのみです)

②おすすめの動物園
コアラと写真を撮りたいです。
あとは可愛い動物がみたい。だけでこだわりはないです。
(キャランダに午前中のみいくので、コアラ&ワイルドライフパークかハートリースマクロコダイルアドベンチャーズをみてます)

③パロネラパークはいくべき?
ラピュタのモデルになったような遺跡を、他の国でいってるいるためパロネラは小規模らしいので、それなら夜行性動物冒険ツアーへ可愛い動物と星空を観るため参加しようかと考えています。


④ラフティングタリー川1日は危険?
ラフティング経験無ですが、せっかくならタリー川で1日過ごしてみたいと思います。死亡事故も過去にあるようで不安とやってみたい気持ちが葛藤しています。経験された方教えていただきたいです。

⑤アドバイスなどあれば嬉しいです。
ケアンズ周辺でリーズナブルなレストラン
や、おすすめがあれば教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

閲覧数:
212
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/1/700:07:02

一番行くべきなのは、フランクランド諸島。
グリーン島なんて問題外でしたよ。
地元のJTBのオフィスから簡単に申し込めます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

saekoさん

2019/1/522:01:13

ただ今ケアンズにおり明日帰ります。
①グリーン島&アウターリーフのツアーに参加しました。グリーン島は正直行かなくても良かったです。
フィッツロイ島は分かりませんが、アウターリーフの壮大な珊瑚礁は一見の価値ありだと思います
②動物園はキュランダデラックスコースに参加した際にレインフォレステーションネイチャーパークに行きました。
園内は狭く昼間は寝ているだけなので、あまり面白くなかったです。
次の日、熱気球から野性のカンガルーが広大な草原を跳ねている姿を見て、野性動物のツアーに参加したい方が良かったかな。と思いました。
キュランダ鉄道が素晴らしかったです。
③行っていません。
④夫と息子がバロン川の半日ラフティングに参加しました。
タリー川程ではないでしょうが、かなり楽しかったようです。
⑤必ず名前が上がるホッグスプレスカフェに行って来ました。
私はステーキが苦手なのですが、1枚全部食べられる程美味しかったです。

ガイドさんに、シーフードはシドニーなどから運んでいる為あまりオススメしないと言われました。

子供が一緒でなければ、プロウンスターケアンズに行きたかったです。

もし子抜きでもう一度スケジュールを立てるとしたら…。
1日目 午前中ゆっくり過ごし午後市内でコアラ写真
2日目 ポントゥーンのみ
3日目 キュランダスカイレール&鉄道&夜行動物探索ツアー
4日目 熱気球&バロン川ラフティング

て感じです。
参考になれば幸いです。

momosannsanさん

2019/1/401:46:17

四日間ですか、かなり忙しい日程ですね。
現地でレンタカーを借りるか借りないかで変わってきますが、

レンタカー無しなら
1日目:夜日本発
2日目:早朝ケアンズ着
グレートバリアリーフへのクルーズへ参加
金額重視ならグリーン島、
内容重視ならミコマスケイがお勧めです。
3日目:世界遺産キュランダ&夜行性動物探検 午前発ツアー
キュランダ、ワイルドライフパーク、夜行動物探険
を一度にすべて味わえます。
キュランダまでの行き方をいくつかから選べますが、
お勧めはスカイレールプランです。
4日目:出発まで市内でショッピング
帰国へ

レンタカーを利用されるのであれば
1日目:夜日本発
2日目:早朝ケアンズ着
レンタカーでポートダグラスへワイルドライフハビタットで朝食
ケアンズへ戻ってグリーン島へ
3日目:レンタカーでキュランダ、アサートン高原方面へドライブ
ケアンズ~ワイルドライフパーク~キュランダ~グラナイトゴージー
~ミラミラ滝~バビンダボールダーズ~ケアンズ
4日目:出発まで市内でショッピング
帰国へ

ただ、2月のケアンズは雨期まっただ中です。
本来ならあまりおすすめの時期ではありません。
運が悪ければずっと雨という事もありますし、
毎年のようにサイクロンが上陸しています。

タリー川のラフティングはこの時期は水量が多くて迫力満点ですが、
その分危険も伴います。
4日間ではタリー川まで行ってラフティングをするよりほかのことに時間を使った方が良いでしょう。

コアラだっこはワイルドライフパークの方がお勧めです、
ケアンズ周辺では最も大きな動物園で、
コアラ以外の動物たちもいっぱいいて面白いですよ。

パロネラは見事に意見が分かれます、
ものすごく良いという人もいればつまらないという人も。
ただこれも4日間の日程だと時間的には難しいですね。