ここから本文です

インフルエンザでしょうか?風邪でしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/1/403:02:51

インフルエンザでしょうか?風邪でしょうか?

31日から食欲がなく、今日はヨーグルトとスープのみです。

今日の夕方から体がだるくなり、夜には
38℃→39℃→38℃→37℃
そして今現在36.9℃まで下がりました。

軽い頭痛と、色のついている鼻水がでています。

インフルエンザを疑いましたが、熱は下がっているので風邪でしょうか?

閲覧数:
57
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

宮元武蔵さん

2019/1/404:33:09

実際に診察したり検査をしてみないと診断できないよ。
インフルエンザの流行期には38.0度以上の発熱はインフルエンザも疑うべきだし。
インフルエンザ以外にも溶連菌感染やアデノウイルス・RSウイルス・ライノウイルス・・・などいろいろな感染症があるからね。
病院に行ってみてもらうと判明することもある。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hea********さん

2019/1/404:31:58

昨年同じような症状で様子見にしたら、また熱が上がってと繰り返し。
結局インフルエンザでした。
自己判断は怖いので、発熱後6時間or12時間(病院によります)に検査してみてください。
お大事にしてくださいね。