ここから本文です

ヒップホップ、ガールズヒップホップを始めたいです。高1女子です。

lal********さん

2019/1/404:04:43

ヒップホップ、ガールズヒップホップを始めたいです。高1女子です。

全くの初心者なので、クラス制のところがいいと思って一応候補はあります。
そこで質問なのですが…

①何ヶ月か前はチケット制のノアダンスアカデミーも検討していました。ここの超入門はどのような感じでしょうか?
②2つのジャンルを一緒にはじめても大丈夫でしょうか。基本的に週一ずつです。
③最終的にずっとダンスをやっていきたくて、ヒップホップジャズが1番の憧れです。クラス制のところは、このジャンルがなく、必然的にノアに行くことになるのですが、ヒップとガールズをある程度やってヒップホップジャズに行くか、この3つから2つをノアでやるか迷っています。
④ジャズヒップホップとヒップホップジャズの違いを教えてください。
よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kan********さん

2019/1/502:30:26

そこらスタイル(ジャンル)の分類について、私は大きな問題だと思ってずっと回答しています。

初心者だと何が何だか分からなくて困りますよね?いったい何が違うの?ってなるのが普通かと。それなのに何も対応していないとても不親切な状態です。

正しい分類だと、ガールズ・ヒップホップもヒップホップジャズもジャズヒップホップもJazzfunkとなります。全て同じようなものですから、どれでもかまいません。なので、Noa以外でも好みのレッスンを受けられます。

インストラクターでの踊りの違いぐらいの差と一緒です。それぞれのインストラクターで微妙に踊り方も違いますし教え方も違いますので、レッスンを受けてみてから判断したほうが良いです。

超入門だと、大体どこのレッスンでも柔軟や筋トレが前半の30分ぐらいやっていると思います。それに取られているとも言えますが。

そのあとにリズムトレーニングとアイソレーションをやっての8×4ぐらいのルーティンをやっているかと。

これでも初心者は数ヶ月程度はほとんどレッスンに付いていけないです。それが普通なので自分は下手すぎると勘違いして諦めないでください。めちゃくちゃ下手なのが普通ですから、そこを気にしてもどうにもなりません。私もそうでしたし、みんな最初はド下手なりに頑張ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

rig********さん

2019/1/617:00:43

①入門クラスだからといって特別易しい訳ではありませんが、

逆に言えばNOAだから他に比べて難しい訳でもありません。

②2つのジャンルを習っても問題ありませんが、あなたの体と頭が

ついていけるかどうかです。習うのが目的ではなく、習った内容を

しっかり身につけることが大切です。

③まずは見学か体験レッスンを受けましょう。そのうえでやりたい

ジャンル、習いたい先生を見つけるのが一番です。

④ジャンルは言った者勝ちなので、内容的に違いはありません。

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる