ここから本文です

ヒップホップ、ガールズヒップホップを始めたいです。高1女子です。

lal********さん

2019/1/404:04:43

ヒップホップ、ガールズヒップホップを始めたいです。高1女子です。

全くの初心者なので、クラス制のところがいいと思って一応候補はあります。
そこで質問なのですが…

①何ヶ月か前はチケット制のノアダンスアカデミーも検討していました。ここの超入門はどのような感じでしょうか?
②2つのジャンルを一緒にはじめても大丈夫でしょうか。基本的に週一ずつです。
③最終的にずっとダンスをやっていきたくて、ヒップホップジャズが1番の憧れです。クラス制のところは、このジャンルがなく、必然的にノアに行くことになるのですが、ヒップとガールズをある程度やってヒップホップジャズに行くか、この3つから2つをノアでやるか迷っています。
④ジャズヒップホップとヒップホップジャズの違いを教えてください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
143
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kan********さん

2019/1/502:30:26

そこらスタイル(ジャンル)の分類について、私は大きな問題だと思ってずっと回答しています。

初心者だと何が何だか分からなくて困りますよね?いったい何が違うの?ってなるのが普通かと。それなのに何も対応していないとても不親切な状態です。

正しい分類だと、ガールズ・ヒップホップもヒップホップジャズもジャズヒップホップもJazzfunkとなります。全て同じようなものですから、どれでもかまいません。なので、Noa以外でも好みのレッスンを受けられます。

インストラクターでの踊りの違いぐらいの差と一緒です。それぞれのインストラクターで微妙に踊り方も違いますし教え方も違いますので、レッスンを受けてみてから判断したほうが良いです。

超入門だと、大体どこのレッスンでも柔軟や筋トレが前半の30分ぐらいやっていると思います。それに取られているとも言えますが。

そのあとにリズムトレーニングとアイソレーションをやっての8×4ぐらいのルーティンをやっているかと。

これでも初心者は数ヶ月程度はほとんどレッスンに付いていけないです。それが普通なので自分は下手すぎると勘違いして諦めないでください。めちゃくちゃ下手なのが普通ですから、そこを気にしてもどうにもなりません。私もそうでしたし、みんな最初はド下手なりに頑張ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

rig********さん

2019/1/617:00:43

①入門クラスだからといって特別易しい訳ではありませんが、

逆に言えばNOAだから他に比べて難しい訳でもありません。

②2つのジャンルを習っても問題ありませんが、あなたの体と頭が

ついていけるかどうかです。習うのが目的ではなく、習った内容を

しっかり身につけることが大切です。

③まずは見学か体験レッスンを受けましょう。そのうえでやりたい

ジャンル、習いたい先生を見つけるのが一番です。

④ジャンルは言った者勝ちなので、内容的に違いはありません。

Yahoo!知恵袋 特別企画