ここから本文です

地デジのチューナーにこれを繋いで https://item.rakuten.co.jp/aspace/f0523-2a/...

アバター

ID非公開さん

2019/1/411:09:02

地デジのチューナーにこれを繋いで
https://item.rakuten.co.jp/aspace/f0523-2a/?s-id=sd_browsehist_sear...

パソコンにテレビ画像を写して見ているのですが
それを録画するにはどのようにしたらいいのでしょうか。

閲覧数:
38
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ro7********さん

2019/1/412:59:45

>パソコンにテレビ画像を写して見ているのです

パソコンモニターに映しているということでパソコン経由していないのでは?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/1/414:39:15

    そういえば
    パソコンとモニターを結ぶVGAのコードの中間にその機器を
    入れているから
    そういうことになるのでしょうか。

    パソコンとテレビの画像は切り替え出来るように
    なっています。

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/4 19:35:13

わかりました。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rin********さん

2019/1/413:38:47

>地デジのチューナーにこれを繋いで
https://item.rakuten.co.jp/aspace/f0523-2a/?s-id=sd_browsehist_sear...
パソコンにテレビ画像を写して見ているのですがそれを録画するにはどのようにしたらいいのでしょうか。

@:リンク先の製品ではパソコンに取り込んでの録画は出来ません、USBビデオキャプチャを用いる事でせう、
地デジ放送を PC で手軽に視聴/取り込みするために必要なハードソフト
http://www.cosmosoft.org/V-Capt/
ID非公開さん2019/1/411:09:02

nik********さん

2019/1/411:32:23

貴方の言う機器では、単なる画像信号変換器で、映像信号をアナログRGBに変換してディスプレイに映しているだけですから、録画をする手段がありません。

キャプチャーボードならPC経由で映りますから、録画等も可能なんですけどね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

app********さん

2019/1/411:31:46

パソコンのキャプチャーアプリで画面録画する以外、方法ないよね。
レコーダーなんて安い物なんだから、単体で予約録画出来るレコーダー買った方が良いのでは?

モニタの HDMI に繋いだら見れる訳だし、地デジを VGA or RCA で見たら画質汚く録画する価値もないと思うのだが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gre********さん

2019/1/411:29:32

通常はコピーガード信号が入るためNGですね。
コピーガード信号の外し方についてはお答えが不可能です。