ここから本文です

彼女に浮気?されてました。僕が同棲をやめて彼女をほったらかしにし寂しい思いを...

tax********さん

2019/1/411:26:26

彼女に浮気?されてました。僕が同棲をやめて彼女をほったらかしにし寂しい思いをさせていたのが原因です。

浮気というのは同棲をやめて約1ヶ月間週末に出会い系アプリで知り合った男と会って身体の関係を持っていました。(身体だけの関係で恋愛関係には至ってない)
彼女がこんなことをしていると知った時ショックと怒りでとても辛かったのですが、僕が彼女にしていたことを思うとされていても仕方がないとあとあと思ってきました。
彼女は同棲をやめるまですごく僕にぞっこんで僕のことを愛してくれていました。しかし、今はもう元に戻れるか分からないと言われています。ですが、僕は絶対に元の関係に戻すからもう一度付き合って欲しいと彼女に言っています。
普通の人ならこの事実を知って別れる人が多いと思いますが、僕は自分にも非があると思っていて彼女だけを責めたくないです。
こんなに僕のことを愛してくれた人は他にいません。なのでここでこれが理由で別れたら必ず僕は後悔すると自分で思っています。

ここで質問です。
あなたなら
復縁しますか?
それとも
別れますか?
できれば理由もお願いします。

閲覧数:
260
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2019/1/413:02:05

自分が彼女の事を好きで彼女も元に戻りたいという気持ちがあるなら戻ってもいいと思う

浮気してしまった女性はまたやるとか色んな意見がありますが、そうじゃない人もいると思う…(もちろん相手を傷つけてしまうし、そんな姿を見たら…次浮気なんてできないと思う)

でもそれを信じられる男性は凄く少ないよね
女性は浮気されても許して復縁する人が男性に比べて多いみたいですが、男性で彼女に浮気されて自分にも非があったとか考えられる人ってめっちゃ器でかいと思います。

  • 質問者

    tax********さん

    2019/1/413:14:58

    回答ありがとうございます。
    ポジティブ意見ありがとうございます。めっちゃ勇気づけられます!
    今回の件は水に洗い流して彼女を信じてみようと思います。

質問した人からのコメント

2019/1/9 00:20:13

いちばん励みになる回答だったのでベストアンサーに選ばさせていただきます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uga********さん

2019/1/801:38:23

ちゃんと話し合ってね

mln********さん

編集あり2019/1/617:02:42

別れる。自分は女だけど、自分を長い期間ほったらかしにする男とうまくいくはずないんで。放置の期間とか仕方にもよるけど…
女の貞操観念ってのは自分の気持ちがちゃんと受け止められてから成立するのであって、自分の片思いだとか両思いでも自分をないがしろにする男には貞淑である理由ないので。

あなたにしたって、今は別れたくないと思っててもどうせ、喧嘩してら不貞を責めるんじゃないかな?と思う。

うまくいかないよ。

ccc********さん

2019/1/420:57:39

何の後悔もなく別れる。
何年も長期間ならまだしも、短期間で他人とやる女なんか、一生信用しない。

xpd********さん

編集あり2019/1/416:29:49

それを知っても戻りたい!その人しかいない!と思うなら、復縁するかな。。自分ならね。
ただし…復縁した後に2度とその事を蒸し返さないと心に決めないと、何かあった時にその事を思い出したり喧嘩した時に不意に口に出したりしたら最悪だからね。。一度でもそういう事があると、そういう事をする人間だとレッテルを貼りますからね…人間ってそういうものよ。。
お互い様だと思うなら、その事実は記憶から忘れる事ですね。
そもそもあなたは戻って欲しい身であり、彼女の方が戻ってくるかわからないんですよね?
立場的に下になると、彼女は寂しくなったりほっとかれたりしたらまた他の男に抱かれに行くんじゃないの?
そういう可能性があるとしてもいいんですか?
そこまで考えても戻りたいなら、いいと思います!!

kle********さん

2019/1/414:07:13

寂しいからとか子供じゃないんだから。友達作るなりなんなりできたはず。
それをセックスしたとか意味不明だと思う。