ここから本文です

銀行ATMの手数料について写真のように3万円以下の出入金に手数料のかかる銀行から...

アバター

ID非公開さん

2019/1/413:37:45

銀行ATMの手数料について写真のように3万円以下の出入金に手数料のかかる銀行からお金を出し入れする時、例えば1万円引き出したければ、最初に4万円引き出し、続いて3万円入金すれば、

手数料はかからないですよね?

閲覧数:
42
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vwv********さん

2019/1/622:48:50

>3万円以下の出入金に手数料のかかる銀行から・・・・
①最初に4万円を引出する時は、金額が3万円超であり手数料は不要となります。
②続いて3万円を入金する時は、金額が3万円以下であり手数料が必要となります。

3万円以下の「出入金」ではなく「出金」に手数料が必要で、「入金」は金額に関係なく手数料が不要であれば、アナタのお考えの通りです。
③最初に4万円を引出する時は、金額が3万円超であり手数料は不要となります。
④続いて3万円入金する時は、金額に関係なく手数料は不要となります。

>手数料はかからないですよね?
3万円以下の「出入金」に手数料が必要であれば①と②になります。
3万円以下の「出金」には手数料が不要で「入金」は金額には関係なく手数料が不要であれば③と④になります。

「出入金」か「出金」のどちらてすか?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/1/714:07:19

    出入金の際に3万円以下で手数料がかかります。
    ですので、実際に必要な引き出し額プラス31000円以上いったん引き出せばよいですよね…

    ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vdi********さん

2019/1/414:59:41

そうですが