ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

この振袖に合う髪飾りは何色ですか?

mom********さん

2019/1/416:23:31

この振袖に合う髪飾りは何色ですか?

髪飾り,何色,振袖

違反報告

回答

1〜1件/1件中

fir********さん

2019/1/512:16:09

ご成人おめでとうございます。

50代のおばあちゃんですが。自分の経験から申し上げます。着付けやヘアをしてくれる美容室はもうお決まりで相談はできていますか?早く相談なさったほうがよいです。

私は成人式は普段着で大学の卒業式に振袖を着ましたが、普段のファッションに疎く美容室の言いなりになり、ものすごく髪飾りをつけられ、まるで、「七五三」のようになってしまい、友人からも笑われ、その写真今見てもおかしくてたまりません。

とても素敵な洋柄の振袖ですね。今どきの成人式の娘さんたちはあまりに仰々しく今風の飾りをつけすぎみたいに思うのです。白いショールもみんな一緒で。せっかくの振袖が目立たなくなるようにみえます。

回答になりませんが当日美容室さんから髪飾りたくさん買わされないように事前打ち合わせしたほうがよいと思います。仰々しくない控えめな髪飾りにしたら、却って、振袖姿が映えるように思います。

素敵な良い日と思い出になりますように

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる