ここから本文です

ソルトレイクシティからポートランドへ乗り継ぎ、そこから成田空港まで行く手順が...

アバター

ID非公開さん

2019/1/416:50:17

ソルトレイクシティからポートランドへ乗り継ぎ、そこから成田空港まで行く手順が分からず凄く心配です。

ソルトレイクシティ国際空港のどこに行けばポートランド行きに乗れるのか、ポートランドに着いたときの出国審査も心配だし、ポートランドに着いてからどこに行けばいいのかも分かりません。

これらの手順はどこに書いてあるのでしょうか?

母は使い物になりません。人任せで、力になってくれず苛立ってます。

どうかよろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2019/1/423:49:05

エアラインは?それによって、どこへ行けばいいかが決まりますが。

その経路だとデルタしかないようにも思いますが、、、、、

>これらの手順はどこに書いてあるのでしょうか?

検索すると体験談がぞろぞろとありますが、基本は流れに沿えばいいし、誰かにきけばいい。

SLC(ソルトレイク空港)のDelta のTicketing floorへ行ってください。そこで自動チェックイン機が並んでいるので、日本語もありますから、必要な情報を入力したりパスポートスキャンしたりしてください。わからなければ、そのへんのエージェント(日本ではスタッフと言いますね)にきいてください。

→バゲッジドロップレーンへ、荷物預け、対面パスポートチェック。アメリカは出国審査なし出国エリアなし、出国手続き自動なのでやることなし。預け荷物は乗り継ぎ12時間以内なら自動で成田までスルー。

→保安検査、ゲートへ、搭乗

→PDX(ポートランド)では成田便へのゲート移動だけ。預け荷物はスルーで成田へ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

spe********さん

編集あり2019/1/418:43:50

んー。
漠然としたご質問ですね。
ご利用の航空会社が分からないのですが、とりあえずソルトレイクシティの空港の出発ロビーに行って、乗る航空会社のカウンターに行けば乗るゲートとか教えてくれます。
ターミナルも航空会社により分かれている可能性もあるのでタクシーなどを使うときはエアラインの指定を忘れずに。まあ言わないでいるとドライバーの方から尋ねてきますが。
ソルトレイクシティでのチェックインで成田までの搭乗券が出るので(チケットを通しで買っている場合)、ポートランドでは飛行機を乗り換えるだけでいいです。空港で案内してくれますし、掲示板見ても書いてます。
アメリカは出国審査などはありませんので。

人任せなのはここに頼っている時点でお互い様のように見えます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hay********さん

2019/1/417:23:02

利用される航空会社、便名が不明なので、どのような航空券をお持ちなの推定できないのですが、書かれている情報だけでの回答です。

>ソルトレイクシティ国際空港のどこに行けばポートランド行きに乗れるのか

お手持ちの航空券記載の航空会社のチェックインカウンターに行って手続きしてください。

>ポートランドに着いたときの出国審査も心配だし

アメリカに出国審査はありません。

>ポートランドに着いてからどこに行けばいいのかも分かりません。

航空券の内容次第です。スルーで成田まで荷物が行く場合や、荷物を一旦受け取ってチェックインカウンターで再手続きする場合など方法が異なります。

お手持ちのEチケット控に記載されている便名を、ソルトレークから成田まで教えてもらえばもう少し具体的な回答が可能です。
ソルトレークから帰国する時にポートランド経由を利用する方は少ないので特殊ケースかと思います。

>母は使い物になりません。人任せで、力になってくれず苛立ってます。

何ともしようがありません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる