ここから本文です

女性の薄毛の場合、効果的な対策にはどのようなものがありますか?

add********さん

2019/1/416:54:36

女性の薄毛の場合、効果的な対策にはどのようなものがありますか?

40代に入ってから薄毛に悩むようになりました。最初は生え際の辺りが薄くなった気がしていたのですが、今は全体的に薄くなっていると思います。

加齢に伴って髪の毛自体が細くなっていることもあると思いますが、後ろで結ぶと生え際が、結ばずに分けても分け目が目立ちます。

ウィッグとかに頼るのではなく、できれば自分の髪で対策したいと思っているので、効果的な対策、例えば育毛剤などをご存知の方がいらっしゃったら教えて頂けると嬉しいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2019/1/417:20:42

薄毛というと男性の症状というイメージを持たれがちですが、女性にとっても決して無縁ではない症状だと思います。
男性の薄毛とは原因も異なるので、女性には女性用の薄毛対策が必要です。特に更年期を迎えるとホルモンバランスの乱れなどから薄毛が進行するケースが多いので、気になったらすぐに対策を講じるのがよろしいかと思います。

幸い、最近は女性用の育毛剤も市販されていますので、そういったものを使って頭皮環境から整えていけばいいと思います。

私も30代後半から徐々に髪の毛が細くなってきて、40代に入った頃には薄毛に悩むようになりました。このまま更年期に入ったらより酷くなると不安に感じ、黄金樹プレミアムという育毛剤を使っています。

黄金樹プレミアムには柑橘エキスと3種類の生薬エキスが配合されているのですが、柑橘エキスには頭皮環境を整える作用が、生薬には育毛・発毛促進効果があるそうです。
こういった有効成分がふんだんに配合されている一方、余計な成分(パラベンや鉱物油、シリコンなど)は使用しておらず、有効成分が頭皮の奥に浸透して地肌から健やかな状態に戻してくれるそうです。

育毛剤なので使ってすぐに結果が出る訳ではないですが、使い続けていくうちに確かに髪の毛にコシが出てきて、ボリュームもアップします。髪の毛の1本1本が太くなりますし、抜け毛も減ったと感じています。頭皮も柔らかくなって乾燥やフケといった悩みも改善しました。

無香料ですが柑橘エキスのお陰でほのかにいい香りがして使い心地がいいのも継続使用していける大きな魅力だと個人的には感じています。

公式ホームページから購入できるので興味があればお使いになってみてください。私は黄金樹プレミアムで大分薄毛が改善できたと思っているのでおすすめ致します。

こちらがホームページです。
https://www.ougonjyu.jp/lp/premium/

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる