ここから本文です

うちでは、お風呂のボイラーと灯油タンクが家の北側に設置されていますがボイラー...

gur********さん

2008/10/2423:45:02

うちでは、お風呂のボイラーと灯油タンクが家の北側に設置されていますがボイラーの向きが悪いのかすぐ横のサッシと柵がカビだらけになります。ボイラーの場所を変えたほうがいいでしょうか?

閲覧数:
304
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ただおさん

2008/10/2500:13:54

はっきりとは言えませんが、ボイラーとサッシの間が狭く、北側に設置してあることで日当たりが悪くて湿気が多くて錆びるのではないかと思います。風通しの良い場所に移動すると良いと思いますが、移動するのは大変だとおもいますので、取りあえずボイラーとサッシの隙間を少しでも広くなるように移動してみてはいかがでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

伊香凡さん

2008/10/2501:13:09

水分が何処から来て、カビの原因が良く判りませんが。
屋根が無いのでしたら屋根をつけましょう。
ボイラーからの水分(湯気)が原因なら風通しを良くしましょう。
ボイラーの移設も横のサッシや柵の移動も難しいのでしょう。
屋根があって換気が悪いのでしたら換気扇をお勧めします。
ただ「北側設置」だけでは要因になっても、原因にはならないのです。
原因と対策なのでしょう。
gurunnmaさんのご参考になれば幸いです。

By.ikou

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる